カテゴリー 《 E-520 》   全32ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.02.09     カテゴリ:  E-520 

   E-30を購入

まだ、オリンパスE-520に買い換えてから一年たっていないが、ようやく
本命のEシリーズ二ケタ台の中級カメラであるE-30が発売された。
で、先週末にE-30レンズセットをゲットいました。

ほとんど物撮りはしないので、うまく撮れませんでしたがE-30の姿を。


こちらは、背面です。
え、液晶画面がないって...そうなんです。
このカメラは、液晶画面が可動式になっているので、使わないとこには
こんな姿にできるのですよ。
P2082622.jpg

それが何の役に立つのかって、こんな写真が。
そう、カメラを地面すれすれに構えても上から液晶画面を見ながら
撮影ができるのですよ。
P2070134.jpg

さらに、縦に構えても同じように楽々撮影が出来る~
これは、早春の花を撮るときには最高です!!
これからは、カタクリの花が楽しみ~
P2070154.jpg

2009.02.08     カテゴリ:  E-520 

   桜咲く~

まだまだ冬の花のストックがあるのですが、一気に春らしい世界へ
みなさんをお連れします~

新宿御苑では、梅も満開にならぬうちに桜が見頃を迎えました!
と言っても、もちろんソメイヨシノではなく寒桜です。
寒桜は、ピンクが濃いので青空に映える、まさに春色です~


まだ満開ではありませんが、強い風ですでに花吹雪まで。
都会ならではのドコモビルとのコラボ!
P2062383.jpg

春色が青い空に向かって~
P2062431.jpg

寒さに耐えて咲く、その姿はとても美しいと...
P2062389.jpg

続きを読む »

2009.02.08     カテゴリ:  E-520 

   ベコニアの園 その2

ベコニアの園には、色も形も異なるいろいろな花が。

シベにもろいろ種類があるようで、これは特に印象的だった。
オレンジのクルクルが柔らかそう~


こちらの方はよく見かけるシベですね。
P1281803.jpg

まるでバラのように華やかな黄色い花。
P1281777.jpg

ふりふりピンクのフリル~
P1281758.jpg

2009.02.06     カテゴリ:  E-520 

   ベコニアの園

昨日、アップした花たちは実はすべてベコニア(らしい)です。
え、これ全部ベコニア?ってくらい、形も色もいろいろあって
その華やかさに、心奪われて...
ベコニアの園と言いたくなる風景。


この園の片隅には、こんな白いテーブルと椅子が。
そして、その前には彩り豊かな花たちが浮かんでいた。
P1281761.jpg

この時は、僅かに青空が出て日差しが降り注いだ~
見上げてみれば。
P1281763.jpg

長い~花壇を生かして!
まるで、テニスボールが弾んで行くようなボケを。
P1281780.jpg

2009.02.05     カテゴリ:  E-520 

   温室の花たち その4

睡蓮の池を後にして、また別の建屋に移動。
そこは、まさに花に埋め尽くされた部屋でしたよ~
さて、この花ちたは何か分かりますか?
花に詳しい方には簡単なのかな?

白い花が妖精のように、お花畑を飛び回っていました。


大柄な君の横顔を見つめて。
P1281731.jpg

窓辺にキラメく大きな星は。
P1281754.jpg

純白のドレスに身を包み。
P1281798.jpg


プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


