カテゴリー 《 FX35 》   全2ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.12.27     カテゴリ:  FX35 

   季節はずれの四国旅行 プロローグ

いよいよ四国旅行シリーズが始まります!
きっと1ヶ月くらいは、続くと思いますのでお付き合いを
お願いしますね。

今回の旅の発端は、数年前には1年で5回くらい海外出張して
いたので、ANAのマイレージが国内旅行できるほどたまって
いたのですが、すっかり忘れていまして、もう期限が
切れますというメールが来て慌てて、この季節はずれに
どこに行こうかと考えた末のこと。

で、なぜ四国になったかというと、四国は生まれてから
一度も行ったことがなく、いつか!と思っていましたが、
夏の家族旅行で行くには暑過ぎる。
で、今回は一人だけと、それほど寒くない冬に行こう!
となった訳ですね。

ANAマイレージでの旅ですので、プロローグは飛行機からの眺めで。
カメラは、コンデジ使用です。
離陸完了し、撮影OKになったときの眺め、まだ東京付近だと思い
ますが、街の模様ががきれいに見えます。


予想が外れて、富士山は反対側の窓から見えますというアナウンス!!
かわりに、長野あたり?の雪をいただいた山々を。
P1000695.jpg

着陸に入る直前には、海上に!
どこの島かわかりませんが、島が見えますね。
本当は、離陸中と着陸中の眺めがいいけど、撮影はNGですね。
P1000697.jpg

高松空港に予定通り到着!
ちょっと雲が多いですが、良い天気でした。
P1000699.jpg

続きを読む »


2010.02.21     カテゴリ:  FX35 

   たまには都会の夜を歩く

先週は、非常に珍しく月、水と会議出席にため都心へ外出しました。
月曜は雨でしたし、用事があったので早々に都心を離れましたが、
水曜日は18時に丸の内という好条件、雪もちょっとちらつく寒さ
でしたが、丸の内仲通を有楽町から東京駅まで散策しました。

カメラは、仕事帰りなのでコンデジでして、手振れ、ノイズが
ありますが、お許しください。
(手振れ補正は付いているのですけどね~)

最初にたどり着いたのは、前に来たときにはなかった、
丸の内ブリックスクエアです。
低層階は、まるで明治の頃の洋館風になっています。
最近の、丸の内の流行ですが、スクエアになっているのは、初めてです。
素敵な雰囲気でしょ~


洋館の外観の上は、高層ビルですよ~!
P1000553.jpg

素敵なお店がいっぱいありまして、見ているだけでも楽しいです。
P1000555.jpg

花屋さんには、こんなゴージャスなディスプレーも!!
P1000559.jpg

続きを読む »

2008.10.05     カテゴリ:  FX35 

   アメリカの写真を

アメリカ出張、今回はトラブルだったのであまり写真を撮る気分には
ならずと言いつつ、ちょっとは撮影しましたのでご紹介。

場所は、カルフォルニアの州都サクラメントの近く。
EL DORADO Hillです。(誰もしらないでしょう)
新しく出来た街で、ホテルも新しく出来たので今回はここに泊まりました。
到着した翌日の朝やけです。
凄く早く起きたのかと言うとそんなことはなく、サマータイムなので6時半
でも日が出ていません。
ホテルからの眺めです。


土曜日だけはお休み、みんな出かける気にはならないということで、
ホテルの周りの街をブラブラ、でもこの日はまるで沖縄?と思うほどの
強い日差しと暑さでした。汗);
ここは、結構おしゃれな建物、町並みになっています。
P1000355.jpg

CAFEの前には薔薇が植えられていてきれいでした。
CAFEといいつつ、昼間は人が少ないので開いてなかった...
昼はここでと思っていたのに。
P1000363.jpg

メインストリートは、こんな感じ昼間は結構閑散としていた。
P1000369.jpg

続きを読む »

2008.07.26     カテゴリ:  FX35 

   杭州シリーズ最後

杭州最終日の朝、西湖を再び散策。

日曜の朝と言うことで、観光客でごった返す湖畔でした。
そんな中、蓮の花が出迎えてくれました。


コンデジでは、これが限界のアップです。
P1000307.jpg

蓮の花と、湖と、船と。
P1000309.jpg

続きを読む »

2008.07.25     カテゴリ:  FX35 

   西湖の夕景を

再び、西湖の夕景を。

静かな湖面の向こうには山々が連なります。


シルエットロマンス
P1000248.jpg

青い空と鏡のような湖面が印象的
P1000252.jpg

近くでは、蓮の実を売る人々が
P1000268.jpg

続きを読む »



プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


