全3ページ
このページのリスト
--.--.--  
  スポンサーサイト
2006.01.29  
カテゴリ:《 E-300 》
  静かな公園
2006.01.28  
カテゴリ:《 DiMAGE A1 》
  雪の翌朝2
2006.01.26  
カテゴリ:《 DiMAGE A1 》
  雪の翌朝1
2006.01.24  
カテゴリ:《 DiMAGE A1 》
  早い退院!
2006.01.22  
カテゴリ:《 DiMAGE A1 》
  雪の散歩2
2006.01.21  
カテゴリ:《 DiMAGE A1 》
  雪の散歩1 ► 次のページへ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2006.01.29     カテゴリ:  E-300 

   静かな公園



E-300が修理から帰ってきて、うきうきしながら北風にも負けず昭和記念公園へ~
この季節、有料の公園は人も少なく穏やかな気分になれる、寒さに耐えればだが...
このような青空を撮影するとき、ファインダーにゴミがないの気持ちいい~ですね!

P1280004.jpg

公園にはまだ先週の雪が所々に残っていた。
木陰に雪。

P1280024.jpg

ここの蝋梅はようやく、開花の状態。
大きな公園は、やはり気温が低いのかな?
青空に、まばらに咲き始めた黄色がまぶしい~

P1280036.jpg

冬の花、スノードロップ。
この名前がロマンチックで、たまりません~
勿論、見た目のメルヘンチック!
この花はアングルファインダーなしでは語れません。

2006.01.28     カテゴリ:  DiMAGE A1 

   雪の翌朝2



雪の翌朝、続きです。
いつもの枝垂桜が見事な観音寺。
枝垂れ桜の枝に雪の花、青空バックに気持ちい風景でした。
撮影中、雪がドバッと落ちてきて雪まみれ~

PICT3373.jpg

お寺にある竹林、雪と竹も似合いますね。

PICT3378.jpg

手洗い舎、ちょっと面白いアングルで。

PICT3396.jpg

蝋梅の黄色に、青い空、白い雪、なんとも贅沢な色の取り合わせ!
撮っていると時間を忘れそう~になります。

続きを読む »

2006.01.26     カテゴリ:  DiMAGE A1 

   雪の翌朝1



雪の翌朝、起きると抜けるような青空。
雪が融け名ないうちにと、朝食前撮影に出かけた。

栗林(畑?)では、木の長い影が雪の上に~

PICT3318.jpg

踏み切りを渡る時、急いで一枚。
雪残る単線の線路が真っ直ぐ伸びる。

PICT3332.jpg

観音寺跡、お地蔵さんが雪を被ってたたずむ。

PICT3353.jpg

いつもの神社、狛犬も雪を被って。

2006.01.24     カテゴリ:  DiMAGE A1 

   早い退院!



今日も氷点下の寒さの中、家に帰ると見慣れぬ箱が。
何と先週修理に出したE-300がもう帰ってきた。
なんと素早い!
OLYMPUSさん頑張ってくれたのかな~
ゴミのクリーニングだけでなく、レンズとの通信が時々できくなる現象もあって見て
もらったせいか設定が全てクリアーされていた。
あ~

写真は、昨日の朝の風景です。
ここは、東京??

2006.01.22     カテゴリ:  DiMAGE A1 

   雪の散歩2



雪の散歩、午後編です。
お昼を食べた後、出かけようかどうしようか迷っていたので、ちょっと遅くなっての出発。
定番の拝島大師へ、自転車で出発。
道にはほとんど雪はないので、問題なし。
傘も面倒なので、上着のフードだけ。
顔に雪が~、でも我慢!

流石に雪が降っているので、人気のない境内。
大日堂の赤い旗が雪に映えます。

PICT3258.jpg

こちらは、大師の本堂。
雪に煙る大きな屋根。

PICT3251.jpg

初詣シーズンも終わり、いつものように閉ざされた本堂への入り口。
人を寄せ付けないでも、経営成り立つのですから、凄いですね~

PICT3228.jpg

大日堂境内にある山茶花の垣根、痛んだ花が多いので後ろ姿を。

PICT3282.jpg

夕暮れの時間、多摩川へ移動。
雪のサイクリングロードには、自転車の通った後なし!
1本あるのは、私の自転車の跡です。

PICT3293.jpg

静まりかえった多摩川。
雪の積もった道を歩くと、キュキュという心地いい音が響きます。
東京とは思えない風景ですね~

2006.01.21     カテゴリ:  DiMAGE A1 

   雪の散歩1

PICT3114.jpg

今日、東京は朝から雪!
この冬の初雪、初積雪です。
会社も休み、うきうきして雪の景色を撮りに、散歩に出かけました。
残念なことに、メインカメラのE-300はファインダー内のゴミが多いため、10日間の入院中。
サブカメラのA1をもって出発です。

まずは、この前見つけた蝋梅。
雪を被った蝋梅です。

PICT3157.jpg

いつも撮影している近くの神社。
降りしきる雪、誰もいない神社です。
静かな時間が流れていました。

PICT3166.jpg

隣のお寺、春には素晴らしい枝垂桜が咲く場所。
いつも静かな境内は、深々と降る雪でさらに静まり...

PICT3152.jpg

道沿いの家の庭、雪で枝垂れた?ピラカンサス。
たわわに実った赤い実が目に鮮やか~
雪によく似合います。

PICT3188.jpg

家に戻る途中、残り柿を発見。
時々通る場所でしたが、柿には気が付かなかった。
もう、柿もひどく痛んでいましたが雪があれば、まさに雪国の景色のようです~
雪の中の残り柿、撮りたかったでとてもうれしい散歩の終わりでした。


プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


