全2ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2006.04.28     カテゴリ:  E-300 

   チューリップいろいろ



この前のオフ会で撮影した、いろいろなチューリップたちを。

「彩の段々畑」

P4197517.jpg

「虹色の園」

P4197633.jpg

「やわらかなトゲをもつ...」

P4197647.jpg

「その向こう側にある花」

続きを読む »


2006.04.25     カテゴリ:  E-300 

   観音寺のしだれ桜2



いや~、やっと登場の観音寺しだれ桜2です!

日曜日が天気が悪かったお陰で、だいぶ写真の整理が出来てのアップです。
さすがに、4月前後は写真撮りすぎたかなと反省でした。

まあ、その話しは置いておいて、まずは本堂を入れてのお決まりアングルです。
両脇に桜があるって絵になります。

P4156588.jpg

しだれといえば、この下から見上げての枝の流れが私は大好きです。
これが、7-14mmのレンズだっとりするとまた凄いでしょうね~
しだれ桜の季節だけレンタルしたいな!

P4156610.jpg

再び登場の手洗い舎としだれ桜。
水面に映る桜がポイントですよ。

P4156634.jpg

お地蔵さんの前に垂れる、しだれ桜。
これはいかにも日本的な絵ですね。

P4156689.jpg

マクロも使わないと!と、最後にふんわり桜色です。

続きを読む »

2006.04.22     カテゴリ:  E-300 

   昭和記念公園オフ会

P4197402.jpg

先々週、@黄昏さんとろまんさんと昭和記念公園で少しの時間過ごしたあと、お茶をしながら、
4/19の水曜日に3人でどこか行きましょうという話しになった。

時は流れ、ろまんさんのリクエスト(ですよね)で昭和記念公園でというメールがろまんさんから。
参加者は、@黄昏さん、シャドーさんですとメールには...

しかし~、当日の朝に@黄昏さんから電話が、
「今日、どこか行くのですか?、ろまんさんがブログに今日よろしくって書いてあるんだけど??」
え~、何も連絡なかったのですか~と私...
もう、ビックリというか、危なかった~
ろまんさん、ブログで話したつもりでいたそうだ。
よくよく話しを聞けば、@黄昏さんのメールアドも知らなかったらしい...
ふ~~
ろまんさんは時々、やってくれます~(笑)

あー、決して悪口や、チクリでありませんので。
単なるぼやきです。(笑)

P4197503.jpg

シャドーさんは、お昼頃来るということで3人で撮影開始!
3人とも、撮影を始めるとなかなか止まらない~
そろそろ、お昼でもといいつつ、なかなか撮影を止めない!!
お店につくまで、まだまだチューリップが沢山あるのだ、一体何時に辿り着けるのだろか??

P4197528.jpg

何とか、お昼を食べ終わり、シャドーさんとも合流して、ポピー畑へ。
この花は、私にとっては難しい花だ~
どう撮ってもしっくりこない...

P4197583.jpg

このオフ会では、@黄昏さんに50-200mmのレンズを貸していただいた。
@黄昏さんには、私の40-150mmを。
やはり、50-200は明るいレンズなので背景がきれいにボケてくれるので、すばらしい~

続きを読む »

2006.04.18     カテゴリ:  E-300 

   観音寺のしだれ桜1



家の近所、私のブログにもよく登場?する観音寺にしだれ桜の季節が。
と言っても、もうすでに終わりが近い時期のご紹介になってしまいました。

ここのしだだれ桜は2本が本堂前左右に植えられています。
八重の花で色が濃いのが特徴で、ソメイヨシノが散り始める頃に見頃を迎えます。

まずは、まさにソメイヨシノが舞散る日。
曇り空で、一段と色が濃く勢いがあります。
写真に写っているのは、ご一緒した@黄昏さんです。

P4085683.jpg

1時間ほど撮影していると、日差しが。
待った甲斐があったということで、光溢れる桜。

P4156576.jpg

一週間後、1枚目と同じような位置からの写真です。
またイメージの変る色合いです。
個人的には、これくらいの色合いが好みです~

P4156536.jpg

木の下から、上を見上げるとシャワーのように降る注ぐ桜。

続きを読む »

2006.04.15     カテゴリ:  E-300 

   城山ダムの桜



カタクリを撮影したあと、まだ桜は早いかとも思ったが、せっかくここまできたのだからと
すぐ近くの城山ダムへ。
ここは、津久井湖のダムです。
知らない方も多いでしょうが、私は昔釣りをやっていたのでここはよく来ました。
狙いはルアーで、ブラックバス。
でも、ほとんど釣れた記憶はありません~(笑)

この日は風も強く、かなり寒かったです。
寒そうな写真を。

P3295111.jpg

一転、暖かそうに見える?写真。
光を浴びた桜が耀いて見えます~
ここは、山にバック、湖バックで撮影できて、なかなかよいです。

P3295078.jpg

ダムサイドは、公園になっていてパンジーも咲いていました。

続きを読む »

2006.04.11     カテゴリ:  E-300 

   カタクリと野の花 



遅くなってしまいましたが、東京の桜が満開になる直前に神奈川県城山のカタクリの里へ。
ここは、東京と神奈川の県境、大学が新キャンパスなるものを沢山作っている山奥??です。

平日にも関わらず、大勢の観光客で賑わっていましたが、カタクリの花はひっそりと咲いていました。

P3294988.jpg

さくさんの紫のカタクリの中、1輪だけ白いカタクリが。
可憐だ~と一枚。

P3295008.jpg

ローアングルでアップ!

P3294851.jpg

カタクリの里には、たくさんの種類の野の花が。
赤い色のミツマタ。
光を浴びて!

続きを読む »



プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


