全2ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2006.05.31     カテゴリ:  E-300 

   東京ディズニーランド



5月21日、久しぶりに朝から青空の日曜日。
天気がいいので、出かけたい~という家族の希望で東京ディズニーランドへ。
行楽シーズンで、久々の晴れ、混んでないわけないのに...
おまけに、私は朝から眠くてテンション上がらないのに~
まあ、仕方ない。
定番、スプラッシュマウンテンです。
私は、ちゃんと前を向いていたので顔面ずぶ濡れでした~
ちゃんと証拠写真が残るシステムがありますので確かです!

P5219967.jpg

ディズニーランドに来たのは、実に3,4年ぶりです。
あまり変りはないですね。
変化といえば、ファストチケットが出来たことくらいかな?
あと、シンデレラ城は補修中でした。

これまた定番、ビックサンダーマウンテン。
良い子のみなさんは、こんな真似しないように~

P5210029.jpg

ウエスタンリーバー鉄道、これですから乗るのに40分待ちです~涙
本物の蒸気機関車ですよ。

P5219947.jpg

トーンタウン、アニメの世界です。
今回、ディズニーランドに行って思ったこと、ここはまさにコスプレワールドだ!
前から、従業員は徹底したコスプレでしたが、今はお客さんもコスプレしている人が多い~
それも、子供からお年寄りまで。
あのミッキーの耳をつけている人から本格的な人までなんとまあ、普通にコスプレしています。
ある意味、凄い世界だ!!

P5210061.jpg

ここは原色の世界、コダックのCCDには最高の被写体です。
マニアックな話しですが。

続きを読む »


2006.05.31     カテゴリ:  E-300 

   東京ディズニーランド



5月21日、久しぶりに朝から青空の日曜日。
天気がいいので、出かけたい~という家族の希望で東京ディズニーランドへ。
行楽シーズンで、久々の晴れ、混んでないわけないのに...
おまけに、私は朝から眠くてテンション上がらないのに~
まあ、仕方ない。
定番、スプラッシュマウンテンです。
私は、ちゃんと前を向いていたので顔面ずぶ濡れでした~
ちゃんと証拠写真が残るシステムがありますので確かです!

P5219967.jpg

ディズニーランドに来たのは、実に3,4年ぶりです。
あまり変りはないですね。
変化といえば、ファストチケットが出来たことくらいかな?
あと、シンデレラ城は補修中でした。

これまた定番、ビックサンダーマウンテン。
良い子のみなさんは、こんな真似しないように~

P5210029.jpg

ウエスタンリーバー鉄道、これですから乗るのに40分待ちです~涙
本物の蒸気機関車ですよ。

P5219947.jpg

トーンタウン、アニメの世界です。
今回、ディズニーランドに行って思ったこと、ここはまさにコスプレワールドだ!
前から、従業員は徹底したコスプレでしたが、今はお客さんもコスプレしている人が多い~
それも、子供からお年寄りまで。
あのミッキーの耳をつけている人から本格的な人までなんとまあ、普通にコスプレしています。
ある意味、凄い世界だ!!

P5210061.jpg

ここは原色の世界、コダックのCCDには最高の被写体です。
マニアックな話しですが。

続きを読む »

2006.05.25     カテゴリ:  E-300 

   近場でマクロ



白く、まぶしい!

P5149709.jpg

プチプチしたい~

P5149739.jpg

トロピカルに、もう一歩?

続きを読む »

2006.05.20     カテゴリ:  E-300 

   雨上がりの御茶ノ水



今日は、梅雨?も一休みで夏の様な青空が広がった。
蒸し暑さも夏並み~、でも用事があって出かけたので青空の写真は撮る暇なし...
用事が終わって、外に出ると天気予報どおり、雷雨のような激しい雨と風...、傘は差したが
足はずぶ濡れでした。(涙)
都心に出たついでで、カメラのファインダーに付いたゴミを取にオリンパスのサポートセンター
のある小川町へ。
30分ほどでクリーニング完了、外に出るとようやく雨が止みかけていた。
帰るために、御茶ノ水駅に歩き始める、日が出てきたのでカメラを出して撮影を始めた。

まだ、少し雨の降る中足早に駅に向かう人たち。

P5209851.jpg

駅近くのニコライ堂を撮影しようと思ったら、虹が出た!
ここぞとばかりに撮影~
ここは学生の街、携帯で写真を撮る学生がたくさんいました。

P5209858.jpg

聖橋から西方面の眺め、左にあるの御茶ノ水駅。

続きを読む »

2006.05.17     カテゴリ:  E-300 

   里山民家



GWの5/6、都心も観光地も混雑すると思い自転車で10kmほどの場所にある武蔵村山の
狭山丘陵、里山を復元した里山民家に行ってきました。

丘陵側の田んぼから見た里山民家。

P5069569.jpg

この民家、江戸時代に狭山丘陵にあった民家を復元したものだそうです。
立派な茅葺屋根の民家です。
実家の近くにも、このような民家が残っていましたが大分前に保存のため移築されてしまいました。

P5069563.jpg

入り口には、竹の子が。
これだけでも、ノスタルジックな気分になりますね。

P5069556.jpg

家の中は、外の光が入ってくるも、薄暗い感じ。
囲炉裏を中心に広がる居間、柱時計、その先の書斎などが見えます。
とても落ち着く空間ですね。

続きを読む »

2006.05.13     カテゴリ:  未分類 

   高尾山の風景編



前回の山野草編に続き、今回は高尾山の風景編です。
まずは、スタートした日影沢の沢。
静かに、冷たい水が流れていました。

P5038971.jpg

尾根道へ出る道、木々の間から日が差し込み光と影が織りなす風景。
心安らぐ風景です。

P5038998.jpg

お昼を食べた、東屋。
ここはモミジ平と呼ばれいて、尾根に沿ってモミジが続きこの季節は新緑が気持ちいです。
秋は、紅葉が凄いでしょうね。
私は、紅葉の季節は行ったことがないのですが。

P5039032.jpg

高尾山山頂は、今まで静けさとは打って変わってまるで原宿のような人ごみ、この人の波が
ケーブルカー山頂駅まで続きます。
とても、山の上とは思えないでしょう~

P5039030.jpg

山頂から、富士山を。
富士山見えますか~、雲がかかっていていますが、ほら分かりませんか?

続きを読む »



プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


