全2ページ
このページのリスト
--.--.--  
  スポンサーサイト
2006.07.26  
カテゴリ:《 E-300 》
  行田の古代蓮
2006.07.19  
カテゴリ:《 E-300 》
  公園の緑
2006.07.15  
カテゴリ:《 E-300 》
  ユリ園の花
2006.07.12  
カテゴリ:《 E-300 》
  ユリ園の風景写真
2006.07.05  
カテゴリ:《 E-300 》
  花に迫る
2006.07.03  
カテゴリ:《 E-300 》
  晴れ間の紫陽花2 ► 次のページへ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2006.07.26     カテゴリ:  E-300 

   行田の古代蓮



日曜日、久しぶりに写真仲間のろまんさん、deweyさんと行田の古代蓮の里へ、蓮撮影に。
蓮の多さでは、他の追従を許さないであろうこの場所ですが、行田は東京からは遠い~
蓮の撮影ですし、混雑が予想されるので朝4時起きという超早起きでの出発でした。

昨年はじめた見た古代蓮ですが、今年はちょっと小さい~天候不順の影響ではとのこと。
それならばと、広角で寄って迫力を出してみました。

P7231627.jpg

蓮は、4日間しか花は咲かない。4日目には全ての花びらが散ってしまう。
今年は、ろまんさんから、古代蓮会館でと蓮を学びましたよ。
写真は、開花1日目です。
まだ完全には、花が開きません。
この状態は、蕾が丸くなってかわいいです。

P7231632.jpg

蓮、特に古代蓮の花の色はとてもビビットで、妖艶です。
マクロで迫る!

続きを読む »


2006.07.19     カテゴリ:  E-300 

   公園の緑



花ばかりになっていますね、このブログ~
今回は、志向を変えて花のない写真。

この時期、公園は爽やかな緑に包まれています。
まずは、新宿御苑の大きな木と家族。
ここは、都心とは思えない巨木が沢山あります。
まさに都会のオアシス。

P7081039.jpg

緑の葉越しに見る風景、想像してください~

P7081038.jpg

暑い日は、木陰を求めますね。

続きを読む »

2006.07.15     カテゴリ:  E-300 

   ユリ園の花



前回は、ユリ園の景色のみアップしましたので、今回はユリの花を。

黄色のユリをアップで。

P6280649.jpg

透き通り白いユリ。

P6280952.jpg

ピンクのユリは、やはり目立ちます。

続きを読む »

2006.07.12     カテゴリ:  E-300 

   ユリ園の風景写真



先月末に、埼玉県の西武ドーム脇にあるユネスコ村のユリ園に行ってきました。
曇り時々晴れのとても暑い一日、一日中ユリに囲まれ撮影してきました。
ここは、入園料が1000円と高いですがその景色も見ると、まあいいかと思う凄さがあります。
狭山丘陵にありますので、平坦な花畑とは異なり遠景が面白く、風景としてのユリ園を
沢山撮りました。
光と影の織りなす風景。

P6280523.jpg

縦構図でも。

P6280549.jpg

すり鉢状の場所に4色のユリのベルトが。
ここは、すでに見頃が終わっていたのが残念でした。

P6280541.jpg

地形を生かした?写真です。

写真仲間の小池さんから、バトンなるものが回ってきました。
続きに、内容をアップしています。

続きを読む »

2006.07.05     カテゴリ:  E-300 

   花に迫る



紫陽花が続いたので、他の花を。
マクロレンズで迫ってシリーズかな?

まずは、なかなか色、雰囲気ともに出せなくて苦手なマリーゴールド。
今回は、光の具合が良かったのか色も雰囲気も納得。
絞り解放でとろける感じを。

P6240389.jpg

お気に入りのネジバナ、今回は透過光でシャープに。
小さな花なので、トリミングです。
見ての通り、小さくても立派なランですよ。

P6240303.jpg

最近見かけるようになった、ちょと変った形をした花。
名前がわからない...
この花も色がうまく出ないな~
要研究です。

P6240474.jpg

こちらは、初めて見た花。
名前は分からずです。

2006.07.03     カテゴリ:  E-300 

   晴れ間の紫陽花2



前回に続いて、晴れ間の紫陽花2です。
なかなか撮りたくても撮れなかった、ふわっとした感じの一枚。
木陰にひっそりと咲くヤマアジサイ。

P6240103.jpg
ここちらは、やわらかな青と緑で。

P6240079.jpg

観音寺、一輪の紫。

P6240132.jpg

ガクアジサイの花。


プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


