全2ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2006.08.30     カテゴリ:  E-300 

   スーパーよさこい 2006



8月27日、3週間ぶりの写真撮影ができる。
さ~何処に何を撮りに行こうかな、天気悪そうだし...
御岳山のレンゲショウマが見頃、ん~暗くて撮影できない。
夏だ、祭りだ、何かやっているかなと調べる。
お!!、見たいと思っていた原宿スーパーよさこいがやってるじゃなか!

早速、開始時間の11時jを少し過ぎて原宿駅に到着。
まずは、駅前ステージの演技を少し離れたところから撮影。

まずは、渋い衣装に力強いよさこい。

P8273638.jpg

よさこいと言っても、スーパーと付くくらいで、衣装も、リズムも、踊りも多種多彩!
こちらは、ニューウェーブって感じですね。

P8273652.jpg

若さとパワーが溢れる、よさこい踊り!
その表情は、その激しさを感じますね。

P8273729.jpg

衣装もポイント、この青の衣装は涼しげで目をひきます。

P8273698.jpg

私が見た中では、最も激しくパワフルだったのがこの大学生のチームだ。
とにかく激しい!!
その激しさが伝わるといいけど。

この日の東京は、とても涼しかったですが、熱く踊る人たち。
見ている私の、元気をもらったと感じた。

2006.08.27     カテゴリ:  E-300 

   旅の終わり



ようやく、夏の旅行も終わりに。
美ヶ原高原から、帰宅のため諏訪湖方面へ。
諏訪湖には足湯があるので、ハイキングの疲れをとりに行った。
ところが、平日なのでちょうど帰宅ラッシュで道が混んでいて結構時間がかかって
しまいました。
それでも、ちょうど夕暮れ時でオレンジ色に染まる諏訪湖が綺麗です。
数日後、有名な湖上花火大会があるので湖上には打ち上げの櫓も見えます。

P8023327.jpg

湖畔を歩く、親子。

P8023336.jpg

足湯は、かなり熱い!
10分ぐらいで足がジンジンしてきた。
あ~、足がすっきりした。
妻と子供は、熱くて入れないと、かなり下流のぬるい場所につかっていました。
きれいな夕焼けを見ながらゆっくり~

P8023351.jpg

夕日を見ながら出発。
この後、オリンパスの岡谷工場脇を通って岡谷ICから高速道路に。

2006.08.23     カテゴリ:  E-300 

   夏の旅行4日目 美ヶ原



すっかり間が開いてしまいましたが、夏の旅行4日目に訪れた美ヶ原高原の風景を。

昔、美ヶ原高原、高原美術館のCMがバンバン流れていましたね。
その高原美術館の駐車場から、少し歩くと空しか見えない崖っぷちが。
標高1900mということで、山々も下にあり少し離れると空しか見えない訳です~
気持ちいい!

P8023093.jpg

同じ場所に大きな風力発電の白い風車が。
青空に、白い風車って似合いますね!

P8023126.jpg

片道約1時間のハイキング開始です。
目的地は、この電波塔です。
下から雲が湧いて、雷雨にでもならないかとちょっと心配しました。

P8023142.jpg

ここは、標高1900mとは思えない穏かな丘の広がるまるで北海道のような風景です。
もう少し早い時期であれば、赤いツツジが咲いているそうです。

続きを読む »

2006.08.20     カテゴリ:  未分類 

   テキサス州ダラス



昨日、なんとか予定通り帰ってこれました!
コメントいただいたみなさん、ご心配いただきありがとうございました。

仕事の方は、予想通り、予想以上に困難でした。
という訳で、毎日朝9時から夜1時過ぎまで仕事をしていました。
それでも、いい結果、悪い結果含めて予定のスケジュールを全て終了することができました。

当然、写真は撮る暇も気分もなし...

初日と最終日の写真、会社のコンデジでの撮影でご紹介。
まず、ホテルについて窓からの風景。
テキサス州は、とにかく土地が広くて低層の建物が多いそうです。
それでも、少しはビルも見えますね。
最高気温は、毎日35℃以上で湿度も東京ほどではないですがカラッともしていませんでした。

P1000498.jpg

一気に、最終日です。
空港へ向かう車の中から、フリーウェーの眺め。
やはり、こちらでもダウンタウン方向は渋滞があります。

P1000502.jpg

ダラス・フォートワース空港、ターミナルD。
昨年出来たばかりの国際線ターミナルです。
この空港、全体では世界有数の大きさだそうです。
また、アメリカンエアーラインの本拠地。
日本との直行便は、当然アメリカンのみ。
今回は、そういう訳ではじめてアメリカンエアーラインを利用しました。
飛行機内では、MI3とAlways三丁目の夕日を見ることが出来てラッキーでしたが、
エコノミーに11時間っていうのはやっぱり辛いです。

2006.08.12     カテゴリ:  E-300 

   夏の旅行 4日目朝



まずは、お知らせです~
8/13から8/19までアメリカのテキサスに出張してきます。
ちょっと難しい仕事です...
ネットは、ホテルからアクセス可能ですがレスできるかは?なので
ご承知おきください。

旅行も最終日、朝4時半に目覚ましも鳴らないのに目が覚めると朝焼けです。
急いで支度をして、日の出に間に合いました。
ペンションの前からの日の出です。

P8022844.jpg

少し、南よりを見ると山並みが!
八ヶ岳方向だと思うのですが。
時間が経つと、この山並みは霞んで見えなくなりました。

P8022869.jpg

車で移動して、眺めのいい場所で撮影。
愛車も10年目、ちょっと素顔は止めてということで、シルエットでかっこよく!

続きを読む »

2006.08.09     カテゴリ:  E-300 

   夏の旅行 3日目



旅行の三日目、前日の天気予報はとうとう曇り時々雨となっていました。
朝、5時半に起きると霧が立ち込めています...
まあ、霧が峰っていうくらいの場所だし、霧もいいかなと車山肩という車山のニッコウキスゲ
の名所へ。
高度が上がるにつれ、霧と言うよりまさに雲の中へ~
はじめてきた場所で、この霧では何も分からない...

P8012534.jpg

人もいないし、見通しが利かないで自分が何処にいるかもよくわからない~
心細くなる撮影でした。
霧の中の花畑風??

P8012573.jpg

ペンションに戻り、朝風呂に入り、朝食を食べる。
天気は、雲の間から少し日差しも。
まずは、白樺湖でパターゴルフを!
ここは、かなりのコースがあり、その中から初心者林間コースを選んでプレー開始。
この頃には、青空に夏の日差しが!

続きを読む »



プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


