全2ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2006.09.27     カテゴリ:  E-300 

   日曜日は日の出から日没まで



日曜日は、台風の影響天気が心配されたが、起きてみれば雲ひとつ無い空。
久しぶりに早起きで、とある場所に出かける。
まずは、乗り換えの拝島駅から見る朝の空。
雲がない...、空としては面白みがないので線路を入れて。

P9246632.jpg

某超有名スポット、午前中はここで過ごす。
空は、やはり雲一つない。
でも、澄み切った青空というのともちょっと違う。

P9246761.jpg

午後は、いつのも昭和記念公園。
空は、いつの間にか澄み切って秋の雲が広がった。
咲き始めのコスモスの上空の雲はいい感じ。

P9246932.jpg

雲があるので、今日は焼けるかと閉園後多摩川河川敷へ。
30分ほど粘ったが、期待したほどは焼けなかった。
でも、久しぶりに待ちの撮影をしたな~
待ちもいいものだ!

空を追いかけた一日でした。

2006.09.23     カテゴリ:  E-300 

   石岡祭り 昼間編



先週の土曜日、写真仲間のお誘いで茨城県の石岡祭りに行ってきました。
昨年に続いて2回目です。
石岡祭りは、関東三大山車祭りに入っています。
とは言え、昨年まで知りませんでした~

まずは、青空の下の山車を下からあおって。

P9165363.jpg

ここの祭りは、子供からお年寄りまで街の人たち全てが参加している感じです。
その意気込み、情熱には驚きます。
現代っ子も、祭り姿で。
でも、その手には携帯が握られている場面を多く見かけました。

P9165333.jpg

山車の数以上に多いのが、獅子舞の数です。

続きを読む »

2006.09.23     カテゴリ:  E-300 

   秋の花



今週は、仕事が恐ろしく忙しい一週間でした。
まだ終ってはいないのですが、はあ~、
と言うことで、写真の整理もつかないので秋の花、コスモスを一枚。
今年は、秋の気配が少し早い気がしますね。
というか、去年が遅かったのかな?

2006.09.18     カテゴリ:  E-300 

   1万アクセス、ありがとうございました!



今年の正月から始めた、このブログもついに1万アクセスの大台を記録しました。


これも、みなさんのお陰です。
本当に、ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします~


また、一言だけでもコメントいただけるのはうれしいので、どんどんコメントくださいね!

2006.09.17     カテゴリ:  未分類 

   花たち



しばらく、花の写真をアップしていませんでしたので、夏の花たちを。

まずは、多摩川の河川敷に咲いていたツユクサ。
この青はとても美しいです。

P9095015.jpg

拝島大師の境内に咲いていた、しその花。
よく見ると、緑と白のコントラストがきれいです。

P9095012.jpg

こちらも、拝島大師の境内に咲いていたショウカイドウ。
ピンクと黄色がきれいです。

P9105150.jpg

御岳山のレンゲショウマ。
今年は、行くの遅くなってしまったのでもうわずかしか咲いていなかった。
でも、この可憐な花に今年も出会えてよかった。

続きを読む »

2006.09.13     カテゴリ:  E-300 

   ポートレイト ミニオフ会



すっかり、遅くなりましたが9月はじめに写真仲間と公園ミニオフ会に。
そう、公園オフ会ということで花や風景の撮影と思っていましたが、実はスペシャルゲストが参加。
そのゲストは、とても素敵で魅力的な女性でした~
で、結局ポートレートミニオフ会に!
うれしい誤算でした。

この方は、プロのモデルさんではないので、名前等の情報は未公開ですので、ご了承ください。

青空のとてもきれいな、爽やかな一日でした。

20060913233355.jpg

モデルさん、撮影している我々の姿が面白いと、コンデジで私たちを撮影したり、花の写真を
撮って、すっかり写真にハマッテしまったようです。

モデル役、ありがとうございました!

今回、掲載許可のいただけた写真が多かったので、スライドショーを作ってみました。
よろしければ、ご覧ください。

http://homepage3.nifty.com/nobuphoto/


プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


