全2ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2006.11.28     カテゴリ:  E-300 

   明日から、中国へ



明日から、土曜日まで中国の蘇州へ出張です。
11月、約半分を海外で過ごします。

紅葉も天気に恵まれず、なかなか....
まあ、仕方ないですね。

2006.11.25     カテゴリ:  E-300 

   銀杏並木と人々



昭島口から入って左に曲がるとすぐに有名な銀杏並木があります。
有名なだけあって、すでに多くのカメラマン、家族連れ、カップルで一杯でした。

昨年までと変ったことがあります。
それは、ベンチが用意されたこと。
この並木には普段ベンチがありませんが、特別に用意されたようです。
ベンチに座る人、歩く人、その風景を見ているだけで飽きません。

PB189971.jpg

絵を描く人。
どんな絵が出来上がるのでしょうか。

PB180017.jpg

カップルにとっては、どんなに人がいても二人の世界。

続きを読む »

2006.11.25     カテゴリ:  E-300 

   昭島口にて



昭島口から入ると、こんな風景が。
並木ではありませんが、紅葉した銀杏やナンキンハゼを見ることができます。
木の下のベンチで、くつろぐ人たちも。

PB180052.jpg

青空に、黄色い銀杏の木が目に止まります。

PB180045.jpg

広がりのある感じがいいな~と思うこの場所でした。

2006.11.22     カテゴリ:  E-300 

   秋色のエントランス



昭和記念公園は周辺より少し早く秋色に染まります。
きっと気温が周辺より低いのでしょう。
この季節は、何と言っても銀杏の紅葉が有名です。

ここは、そんな中でも穴場の銀杏並木がある昭島口の無料解放地区。
昔の立川基地の名残だと思われるアーチから見る並木がとてもいい雰囲気。
写真雑誌にも紹介されていましたが、今でも静かな私のお気に入りの場所です。

PB189891.jpg

アーチの全景。
この上は、道路になっています。

PB189833.jpg

昭島口へ続くエントランスは、まさに秋色に染まります。
もう少し経つと、道も黄金色に染まることでしょう。

続きを読む »

2006.11.19     カテゴリ:  E-300 

   川越散策



先週の日曜日、写真仲間と川越へ撮影に行ってきました。
アメリカkから帰国の翌日ですが、時差ぼけもなく非常に調子のいい一日でした。

まずは、街を歩きはじめると川越まつりに使われる山車が保管されている倉庫が。
ガラス張りで、山車を見ることができるようになっていました。
このガラスに澄み切った青空が映っていました、

PB129593.jpg

この日は、急に寒くり北風が吹きいて寒いかわりに青空はきれいでした。
そんな寒さなのに、川越の街はとても多くの人で賑わっていました。

PB129627.jpg

川越のシンボル、時の鐘です。
今では鐘つきは、タイマーで自動で行われているのです、ちょとt寂しいですね。

PB129643.jpg

ここに来ると、必ず飲むのが川越地ビールです。
酒屋さんで、生ビールをカップでお手頃価格で飲めるのついついです。
時の鐘に乾杯!

PB129689.jpg

人が多い理由が分かりました。
パレードが開催されて、いつもは車と人でごった返すメイン通りから車が消えました。
こんなことは、はじめてです!

続きを読む »

2006.11.15     カテゴリ:  E-300 

   榛名山とは相性が?



アメリカに立つ前に紅葉が見たいと、ネットの見頃情報を見て手頃な榛名山へ。
ネット情報ではまさに見頃のはずでしたが...
写真の通り、もうすでに落葉目立つという感じでした。

そう言えば、大分前にもここで同じことがあったのを思い出しました。
もう榛名山なんて信じないと...

PA289377.jpg

山だけでなく、山のふもともすっかり枯れ野原、晩秋の雰囲気。

続きを読む »



プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


