全3ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2006.12.31     カテゴリ:  E-300 

   今年一年、ありがとうございました



今年1月に始めたブログも、約1年続けることが出来ました。
仕事も忙しく写真の整理もつかなかっりで、かなり不定期な更新になってしまいましたが、
みなさんのコメントに支えられての1年でした。




みなさん、本当にありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願いいたします。




写真は、本日31日、今年最後の夕日です。

PC172275.jpg




来年は、今年以上にみなさんにとってよい年でありますように!!



2006.12.30     カテゴリ:  E-300 

   冬の多摩川



冬の多摩川、ちょっと寂しいけど...
それなりに撮るものありますよ~

まずは、いつもの木道。
枯れ草に枯れ木も、まあ絵になるかと。

PC282837.jpg

この木は、結構気のなる木です。

PC282838.jpg

対岸で羽を休める水鳥たち。

PC282857.jpg

四季には関係ないですが、上空を飛ぶもの。

続きを読む »

2006.12.29     カテゴリ:  E-300 

   冬の青空



冬は青空がきれいだ!!
花は少なし、緑も少ない...
そして、E-300は青空がきれいに写る~

だから、冬は青空を撮る!!

まずは、多摩川の午後。
ちょっと変った雲も。

PC242668.jpg

昭和記念公園、巨木と青い空です。

PC293029.jpg

昭和記念公園、日本庭園。
池も青に染まります。

2006.12.28     カテゴリ:  E-300 

   鳥撮り??



今日は穏かな天気、多摩川に出かけたが青い空以外にはなかなかいい被写体はない...

と言うことで、鳥を狙ってみました。
でも、なにせ望遠レンズも300m(35mm換算)ですから、アップは難しい。

まずは、川面を飛ぶカワウ。
うまい具合に川面がきらめいています。
(トリミング)

PC282888.jpg

スズメの群れが飛ぶ姿。
これだけ飛んでいれば、なんとか写りますね...
(トリミング)

PC282819.jpg

カワラヒワが私に気がつき飛び立ったところ。
まるで分解写真のようになっていますね~
ピントが甘いのはお許しください。
(原寸トリミング)

続きを読む »

2006.12.27     カテゴリ:  E-300 

   昭島 大日堂と拝島大師



え~、また紅葉ですか?と言われそうですが、この写真は12月23日に撮った大日堂境内の
モミジです。
まわりはクリスマスムードなのに、まだ残る赤いモミジ。
赤は、クリスマスカラーとも言えますが、ちょっと違和感ありですね。

PC232405.jpg

お地蔵さんたちの屋根の上にも、落ち葉が。

PC232410.jpg

見上げると、青空に赤いモミジがきれいです。
風が吹くと、ハラハラと葉が落ちてきていました。

続きを読む »

2006.12.24     カテゴリ:  E-300 

   静けさの戻った公園



昭和記念公園はほぼ紅葉も終わり、ようやく静けさが戻りました。
と言っても、静かなのは冬だけですが。

そんな中、園内には数少ないながら冬の花が咲いています。
咲き始めたばかりのニホンズイセン。
近づくと、いい香りが心を和ませてくれます。

PC172273.jpg

こちらは、今が盛りと咲き乱れる山茶花。
この季節、もっとも華やかな花です。

PC172296.jpg

咲き始めの、スノードロップ。
冬の花らしく、ひっそりと可憐です。

背が低いし、柵から離れているので撮影は大変です。
カメラマンは、みな低姿勢になっています。(笑)

続きを読む »



プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


