全2ページ
このページのリスト
--.--.--  
  スポンサーサイト
2007.01.31  
カテゴリ:《 E-300 》
  この木何の木
2007.01.28  
カテゴリ:《 E-300 》
  冬の椿
2007.01.24  
カテゴリ:《 E-300 》
  蝋梅
2007.01.23  
カテゴリ:《 E-300 》
  これが噂の?
2007.01.20  
カテゴリ:《 E-300 》
  夕景
2007.01.17  
カテゴリ:《 E-300 》
  お木に入り ► 次のページへ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.01.31     カテゴリ:  E-300 

   この木何の木



昔テレビCMで有名だった、この木何の木ってありましたよね。

昭和記念公園にも、広場の真ん中に。

P1140832.jpg

アップで。

P1140829.jpg

夕暮れの中の木、雰囲気があります。

2007.01.28     カテゴリ:  E-300 

   冬の椿



冬に咲く花、蝋梅に続いて椿です。

椿って、蕾は沢山付いていてもいっぺんに花を咲かせないようです。
そして、花が傷みやすい...
遠めにはきれいでも、アップに耐える花は少ない。
なかなか難しい花です。

農業試験場の椿、ピンク色。

P1140628.jpg

紅白の絞り模様、珍しい花です。
この花は、なんとかアップに耐えられました。

P1140791.jpg

こちらは、昭和記念公園の椿。
ここの椿は、ほとんどこの色です。

2007.01.24     カテゴリ:  E-300 

   蝋梅

P1140689.jpg

この時期、黄色であまい香りのする蝋梅は心が和みます。
昭和記念公園は花数が多いのですが、林の中にあるので背景処理が難しいです。
青空をバックにすれば、バッチですがそればかりでも...
今回は、いろいろなパターンを。

まずは、こんな感じに配置してみました。

P1140692.jpg

数で勝負、華やかに。

P1140708.jpg

この花、アップは難しい~

P1140710.jpg

この蕾、おいしそう~じゃないですか?

2007.01.23     カテゴリ:  E-300 

   これが噂の?

P1080414.jpg


吾妻山公園に行った日、家に帰って写真をチェックしているときに、青空に何やらシミの
ようなものが...
これが噂のゴミ!?

確かに、F11以上に絞ったときに写っている、しかし同じ絞りでも撮った空でも、
このシミが写っているものと写っていないものが。
途中でレンズ交換して、ゴミ取り機能も働いているはずなのに。

P1140637.jpg

後日、いろいろ撮影して見たがやはり数枚中1枚だけシミらしきものが。
レンズは、標準ズームでだけ確認された。
他のレンズでは、F22まで絞っても写らなかったし...

どうしたら、ゴミだと判断できるのか?

2007.01.20     カテゴリ:  E-300 

   夕景



ようやく、吾妻山公園シリーズも終わりです。
お付き合い、ありがとうございます。

最後は夕景です。
日も傾き、雲間から光が差し込みます。

P1080562.jpg

思い思いに景色を楽しむ人々。

P1080579.jpg

日が沈む直前、おだやかな時が流れます。

P1080603.jpg

日も落ちました、さあ帰りましょう。
充実した一日でした。

2007.01.17     カテゴリ:  E-300 

   お木に入り



吾妻山公園の山頂、とても気に入ったのがこの木です。

到着して、目に入った瞬間に好きになってしまいいましたね~
この枝ぶりがたまりませんよ!


P1080448.jpg

順光で見るとこんな感じです。

P1080531.jpg

青く高い空に、木のシルエットが気持ちいいな~

続きを読む »



プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


