全2ページ
このページのリスト
--.--.--  
  スポンサーサイト
2007.02.28  
カテゴリ:《 E-300 》
  サンシャイン水族館2
2007.02.26  
カテゴリ:《 E-300 》
  サンシャイン水族館
2007.02.25  
カテゴリ:《 E-300 》
  椿三昧
2007.02.21  
カテゴリ:《 E-300 》
  桜咲く
2007.02.18  
カテゴリ:《 E-300 》
  花いろいろ
2007.02.16  
カテゴリ:《 E-300 》
  梅、すでに見頃 ► 次のページへ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.02.28     カテゴリ:  E-300 

   サンシャイン水族館2



水中ひな壇でビックリしていると、今度は水中餌付けショー。
なんと、着物のお姉さん登場で、水族館は大盛り上がり。
なんても笑えませんか?
エイが餌目当てに一緒に泳ぎます。

P2242113.jpg

青い水槽に、2cmくらいの小さなイカが。
青い海に浮かぶ感じで、かわいいですね。

P2242118.jpg

シードラゴン、こんな生き物がいるって海は不思議な世界ですね。

P2242137.jpg

最後は、綺麗な沖縄の海と魚を。

2007.02.26     カテゴリ:  E-300 

   サンシャイン水族館



土曜日は、朝から台風並みの強風が吹き荒れていました。
でも、子供が何処かに連れて行けと言うのでサンシャイン水族館と東急ハンズへ。
東急ハンズは、タミヤの工作キットを飼うため。
工作大好きは、私に似たのでしょう。

水族館では、まずペンギンがお出迎え。
手を出すと、興味ありげに近づいてきました。
ここは、屋外なので風が冷たい...

P2242056.jpg

この水族館は、ビルの10階にあるのですよ。
アシカショーは強風のため中止でした、残念。

P2242059.jpg

建物の中は暖かいくてホッとしました。
イワシの回遊を見つめる、息子です。

P2242071.jpg

ひな祭り企画で、水槽内にひな壇が!
そこまでやるか~
で、よく見るとウツボが...
実はウツボ壇だそうです。(笑)

2007.02.25     カテゴリ:  E-300 

   椿三昧



この季節、梅がメジャーですが椿も頑張っています。
今回は椿三昧です。

痛みやすい花ですが、とても美しい花を見つけました。
勢いがあります。

P2181796.jpg

雨上がり、まだ水滴のついた椿。
色気があります。

P2181892.jpg

こちらも水滴のついた開き始めの白い椿。
少しだけ、シベが見えています。

続きを読む »

2007.02.21     カテゴリ:  E-300 

   桜咲く



さくら~、さくら~、今咲き誇る~
もうすぐ桜の季節ですね!!
今月のカメラ雑誌は、まさに桜、桜の大特集。
今から、どこに行こうかなんて心はすでに春へ...

一足早く、カンザクラ、河津桜が見頃を迎えています。
ここは、昭和記念公園近くの農業試験場。
いろいろな種類のカンザクラ、桜が植えられています。
日曜日は午後から雨が止んだので椿でも撮ろうと行ったら、カンザクラが満開でした。
雨上がりでメジロたちが大喜びで蜜を吸っていました。

P2181916.jpg

名札がないので詳しい種類は分かりませんが、カンザクラであることは間違いないでしょう。
すでに、はらはらと花びらが散り始めていました。

P2181933.jpg

こちらは、咲き始めの河津桜です。

P2181948.jpg

河津桜は、ビビットなピンク色ですね。

P2182023.jpg

もう、枝垂桜が!と言いたいところですが、これは枝垂れ梅です。
農業試験場から多摩川へ行く途中に民家の庭にありました。
とても立派できれいな枝ぶりでした。

2007.02.18     カテゴリ:  E-300 

   花いろいろ



花の少ない時期、でかなり種類が増えてきました、
暖かい今年は、もう春が来てしまいそうですし。

ニホンズイセン、冬一番に咲き始めたはまだまだ元気。
光に向かいて、香り高く輝く。

P2111309.jpg

オオイヌフグリ、異国から来た小さな瑠璃色の侵入者。
光を集めるパラボラアンテナ?
曇るとアンテナも閉じてしまうね。

P2111481.jpg

クリスマスローズ、なぜクリスマスでもないのに?
いつも下を向いている君が、今日はこっちを見ているね。
どうしてだろう。

続きを読む »

2007.02.16     カテゴリ:  E-300 

   梅、すでに見頃



今年の冬は本当に暖かいので、花の開花も早い。
梅も咲き始めたかと思ったら、あっという間に見頃になってしまった。

青空に、白梅のコントラストが美しい。

P2111348.jpg

紅梅に、太陽の輝きを添えて。

P2111367.jpg

月影と言う名の、緑がっかった梅。

続きを読む »



プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


