全2ページ
このページのリスト
--.--.--  
  スポンサーサイト
2007.03.31  
カテゴリ:《 E-300 》
  桃の花
2007.03.24  
カテゴリ:《 E-300 》
  春本番の公園
2007.03.24  
カテゴリ:《 E-300 》
  コブシ咲く
2007.03.23  
カテゴリ:《 E-300 》
  温室の花たち
2007.03.18  
カテゴリ:《 E-300 》
  青梅 梅の公園
2007.03.14  
カテゴリ:《 E-300 》
  梅祭りの華 ► 次のページへ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.03.31     カテゴリ:  E-300 

   桃の花



最近、花がどんどん咲くので撮影枚数が増大!
その一方、忙しいので写真の整理が....

一週間以上遅れのブログになっている。汗);

コブシの花が咲いていた場所の片隅に、桃の花も咲いていました。
八重の濃いピンクが目立ちます。
後ろに、コブシの木がみえますよ。

P3213987.jpg

やわからな光で。

P3213895.jpg

きれいなまま落ちてしまった花。

2007.03.24     カテゴリ:  E-300 

   春本番の公園



昭和記念公園は、色とりどりの花が咲き始め、まさに春本番です。
まずは、自然に咲くホトケノザ、この季節にはあちらこちらの草むらに彩りを添えています。
花はウサギの耳みたいで、蕾はかわいい~です。


P3173602.jpg

洋スイセン、黄色が綺麗ですね、

P3173613.jpg

早咲きのチューリップ、バックはスイセンとクロッカス。
まさに華やか!!

P3173619.jpg

全体の風景を。

続きを読む »

2007.03.24     カテゴリ:  E-300 

   コブシ咲く



家の近くにコブシの大きな木がある、隣には八高線が通るのどかな場所。
昨年は、寒さのせいか花は咲くことがなくとても残念だった。
今年は、しっかり咲いてくれました。

ちょっと見に行くのが遅く、花が大分痛んできていた。
でも、まだ蕾もあったり、北側はまだ花が咲いていなかったり。
今年も本調子ではないのかな?
数年前は、バックの桜と一緒に満開になってそれはそれは綺麗だった。

P3213900.jpg

少し寄って見ると、枝ぶりも素晴らしい。

P3213917.jpg

木の周りには、タンポポ、オオイヌフグリ、ヒメオドリコソウ、ホトケノザ、ムラサキナバナが
咲いていて、春の花園のようでした。

続きを読む »

2007.03.23     カテゴリ:  E-300 

   温室の花たち



今日は、水戸植物園の温室の花たちを。
凛として。

P3112928.jpg

後姿が好き。

P3112965.jpg

明るい横顔。

P3112969.jpg

眩しい君。

続きを読む »

2007.03.18     カテゴリ:  E-300 

   青梅 梅の公園



近所の梅は終わってしまいましたが、先週の土曜日に見頃が始まった青梅の梅を見に
行ってきました。
ここへは毎年行きますが、WBがうまく働かないのとデジカメの解像力の弱さを痛感します...

山の斜面に無数の梅が咲いていて、遠めには梅には見えないくらいです。

P3102627.jpg

梅越しに遠くの景色を。

P3102725.jpg

真っ赤な紅梅をバックに、白い梅を。

P3102750.jpg

高低差のある地形で、ダイナミックな風景が。

続きを読む »

2007.03.14     カテゴリ:  E-300 

   梅祭りの華



毎年恒例となっている、水戸偕楽園の梅祭りへ。
と言っても目的は、花より華のあるモデルさん撮影だったりします。
モデル撮影会の機会は少ないので。

これも恒例ですが、撮影会の日は寒い~
モデルさん、寒い中お疲れ様でした!
こちらは、プロ(の卵?)のモデルさん。

P3113066.jpg

大人の雰囲気かな。

P3113112.jpg

梅祭りのために選ばれた梅大使さんの一人。
笑顔がいいな~

P3113124.jpg

着物で華やいで。


プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


