全2ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.04.28     カテゴリ:  E-300 

   チューリップ2

昭和記念公園のチューリップ第2弾です。



メルトイエロー。

P4216573.jpg

ホワイトウェーブ。

P4216582.jpg

サーカスカラー。

P4216605.jpg

スイートピーチ。

続きを読む »


2007.04.26     カテゴリ:  E-300 

   昭和記念公園のチューリップ1



桜が終わり、昭和記念公園はチューリップが沢山咲いていました。
もうそろそろ終わりの時期なのかな。
でも、華やかさは凄い~

P4216495.jpg

まだ新緑が出ていない大きな木と、チューリップ。

P4216574.jpg

とにかく、いろいろな種類がありますが、こんな緑の花もあって、ビックリです。
P4216594.jpg

燃えるようなチューリップです。

2007.04.22     カテゴリ:  E-300 

   近所の桜、最終回

桜が散って、大分時間が経ってしまいましたが、ようやく近所の桜最終回です。
まだまだ紹介したい桜はあるけど。きりがない。
でも、そう考えると街中にはとても多くの桜があるということですね。
日本の春は、桜!!間違いないです。

P4075880.jpg

まずは、近所と言えないが狭山丘陵近くのお茶工場と桜。

P4075906.jpg

お茶工場近くのお寺、お地蔵さんと桜。
お花見で盛り上がる場所にはない、静けさの中にある桜はいいです。

P4075984.jpg

昭和記念公園の、ちょっと静かな場所の桜。
ここの桜は、のびのびと枝を伸ばしているのが特徴です。
広い場所では、桜ものびのび育つのでしょうね。

P4086060.jpg

家から歩いて、1,2分のまさに近所の公園。
朝は、まだ誰もいません。
散った花びらが公園を埋め尽くして行きます。

P4086214.jpg

熊野神社近く、辻の桜。
このあたりは、迷路のような道というか、行き止まりの道ばかりです。

続きを読む »

2007.04.21     カテゴリ:  E-300 

   桜と共に



桜の降る谷での、もう一つの物語を見てください。

http://homepage3.nifty.com/nobuphoto/sakurato/

YUBIGAKATARUMONO.jpg

モデルさん、ありがとうございました。
そして、大変お待たせしました...

2007.04.15     カテゴリ:  E-300 

   熊野神社の桜



近所の桜シリーズ。
以前、大銀杏の木の紅葉を紹介した熊野神社。
ここは、巷のお花見騒ぎとは無縁の静かな時間が流れていた。
鳥居と桜と青空、そして奥には銀杏の木も見えます。

P4086131.jpg

参道は桜のトンネルのよう、下には花びらと木の影。

P4086146.jpg

誰もいない境内、姿は見えないが鶯が鳴いていた。

P4086171.jpg

そよ風に、花びらが舞い落ちる。
静かで、舞う音さえ聞こえそう錯覚に陥る。

P4086181.jpg

境内から、下の参道の桜を見下ろす。

2007.04.15     カテゴリ:  E-300 

   トラブル&昭和記念公園のお花見

光開通のお知らせをしたとたんにトラブル発生、昨晩ネットに接続しようとすると
反応なし....
おまけに、光電話もダメだ!!!
結局なにをしても回復せず、今日NTTに電話して調べてもらったら、アパートの光終端装置の
電源が落ちてるらしいとのことで、とにかく修復してくれとお願い。
今日は一日出かけていたので、夜戻って確認すると回復していた。

あ~、それにしてもこんな簡単に故障するとは問題だぞ!NTTさん!!



で、話は2週間前に戻って昭和記念公園、お花見で大混雑の日。
まさに春色に染まっていました。

P4015584.jpg

何とも華やか、もう少し日差しがほしかったけど。
このあたりで、家族とお花見弁当を食べました。

P4015827.jpg

午後にはすっかり雲ってしまいました。
曇りの桜は難しい....


プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


