全2ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.05.31     カテゴリ:  DiMAGE A1 

   サンフランシスコ1

PICT0007.jpg

サンフランシスコの写真紹介1です。

まずは、ピア39という桟橋へ。
湾内クルーズの船はたくさん出ていましたが、どこもすごい行列でした。
大人気ですね~

PICT0012.jpg

人がずらりと並んでいます。
これは何??

PICT0011.jpg


みなさんが見ていたのは、シーライオンでした。
かなりの数が集まっていましたね。

2007.05.29     カテゴリ:  DiMAGE A1 

   無事、帰国しました!

昨日、17:00に無事成田に到着しました。
とは言っても、サクラメントからシアトルまでの国内線が出発直前に機体に問題が
見つかったとのことで、修理に入ってしまい最悪フライトキャンセルとのアナウンス。
その後、飛行機の中で2時間待たされ、ようやく離陸。
成田への飛行機出発、30分前にシアトル到着、急いで移動!!
何とか、出発10分前に乗り込んでセーフ!
何とも、ハラハラでした。
おまけに、成田に着くと預けた荷物が出てこない...
シアトルで乗り継ぎ時間が少なかったので間に合わなかったかなと思いましたが、
今日には家にバッグが届きましたので、成田で迷子になっただけのようです。



2時間送れた、飛行機からの眺めです。

2007.05.26     カテゴリ:  DiMAGE A1 

   帰国します

今回の出張をようやく終わり。
日曜日の夜に帰国予定です。
月曜日からは、仕事ですので「は~」って感じですけど。

先週の日曜日にはサンフランシスコに行ってこれたのが、今回の出張での収穫ですかね。

PICT0006.jpg

有名な、アルカトラズ島の刑務所跡。

PICT0039.jpg

サンフランシスコの坂の上からの景色。

2007.05.19     カテゴリ:  DiMAGE A1 

   まだ帰国できず

当初の予定は何とか終わりにできたのですが、急に追加のミッションを受けてしまい、
明日の帰国は延期になってしましました...
他のメンバーは明日帰国できますが。

というこで、帰国後と思っていたオールドサクラメントの写真を。



サクラメントの昔の街並を再現した観光スポットです。
まず目に入ったのは、蒸気機関車。
ちゃんと走っていたした。

PICT0002.jpg

すぐ脇の川には、いかにもアメリカって感じの汽船が。
こちらは、動かずにホテルとして活用されています。

PICT0013.jpg

西部劇時代よりは、新しいのかなという雰囲気。

PICT0012.jpg

朝早め(といっても10時頃)に着いたのでまだお店も開いているところは少なく、
人も少なかったです。
帰るころには、だいぶ人出も多くなってきましたが。

アメリカでは、日曜日は教会に行く人が多いせいか午前中は人の動きが少ないようです。

2007.05.14     カテゴリ:  DiMAGE A1 

   ホテルから散歩

土曜日は、ホテルで仕事していましたが、息抜きにホテルの隣のショッピングモールへ。
とにかく、毎日天気がいい!
あと、サマータイムなので夜8時頃にならないと日が沈まないので一日の感覚が...



ホテル前からの眺め。


PICT0014.jpg

反対を見ると、まだ街は造成中です。

PICT0011.jpg

ショッピングモールの植木と花。
花は菖蒲の仲間だと思います。
日本と同じような花が多いですね。

2007.05.13     カテゴリ:  E-300 

   しばらくアメリカです

お知らせする間もなくでしたが、5/9からアメリカ出張中です。
今回は、これまたやっかいな仕事で落ち着く暇もなくようやく週末で
ブログを更新です。
来週いっぱいは、こちらにいる予定です。



写真は、前回の続きで狭山丘陵の写真です。
ハルジオンの花に止まったバッタくん。
毎年、この風景が見られますが、これでは天敵に見つかり易いのでは?
と心配してしまいます。

P5037569.jpg

去年は、数も少なくてうまく撮れなかった蝶。
今年は、ばっちりでした。

P5037554.jpg

お茶の新芽、毎年見ても落ち着く緑です。

P5037639.jpg

誰もいない静かな神社、トトロでも出てきそうな場所ですよ。


プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


