全3ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.11.30     カテゴリ:  E-510 

   観音寺の秋

家の近所も、秋色に。
自転車で散歩、久しぶりに観音寺へ。
枝垂れ桜の黄葉が迎えてくれました。



境内はいつもどおり、とても静か。
モミジは、落葉が目立っていました。
PB236354.jpg


銀杏の木は、まだ色づき始めですね。
でも、すでに落葉が始まっていたので、どうなることやら。
PB236371.jpg


この季節の貴重な花、白い山茶花。
可憐です。
PB236422.jpg

2007.11.28     カテゴリ:  E-510 

   能仁寺の紅葉 ラスト

ようやく、能仁寺の紅葉シリーズも最後です。
紹介したいものは、まだまだありますが、きりがありませんので。

東屋に降り注ぐ紅葉。
光を感じますね。



お寺と紅葉って、やっぱり似合います。
本当は京都に行きたいけど。
PB216084.jpg


歴史の重みのある瓦に紅葉と言うがまたベストマッチ。
差し込んだ光に紅葉が浮かび上がります。
PB216097.jpg


あえて瓦に焦点を。
PB216092.jpg

続きを読む »

2007.11.27     カテゴリ:  E-510 

   ランチライム

紅葉ばかりで飽きたよ~という声も聞こえそうなので、ちょっと休憩。
能仁寺近くで唯一のランチスポットで、ランチです。
平日ということもあり、店内は奥様方でいっぱい....
ここは、写真のように量は多くないですが、サラダ、スープ、プチデザートに
パスタとグラタンのハーフセット。
パスタはボンゴレビアンコ、グタランはサツマイモのグラタンでした。

量は食べられない私には、うれしいセット~
でも、デザートはちょっとプチすぎだ。



ボンゴレビアンコ、おいしかった~
PB216040.jpg


ここは、コーヒー飲み放題!
おまけに、カップは棚に並んでいるものの中から好きなものを選べるんですよ~
私の選んだカップはこれです。
PB216034.jpg

2007.11.25     カテゴリ:  E-510 

   能仁寺の紅葉3

能仁寺の紅葉3回目です。
本堂脇の門をくぐると、お地蔵さんを並んでいます。
紅葉をバックに。



お地蔵さんの脇にも、きれいな紅葉と小さな灯篭。
PB215777.jpg


裏山へ登ります。
青空に、いろいろな色の木々が迎えてくれました。
PB215779.jpg


この緑から赤までのグラデーションの綺麗な木を見て、来て良かった!!と本気で思いました。
PB215782.jpg

続きを読む »

2007.11.23     カテゴリ:  E-510 

   能仁寺の紅葉2

山門をくぐると、両脇に石灯籠が並ぶ参道が。



石灯籠越しに紅葉を見上げる。
PB215732.jpg


このモミジだけは、色も葉の形も他と違う。
まるで、血の色のように真っ赤です。
PB215744.jpg

続きを読む »

2007.11.23     カテゴリ:  E-510 

   能仁寺の紅葉1

アメリカから帰国後、夜12時を過ぎると眠くて、ブログの更新できませんでした。
11/21に、出張の報告とトラブルを片付けて休暇をゲット。
紅葉は何処が見頃かと調べた結果、飯能の能仁寺のモミジが紅葉しているとの情報を見つけて、
行ってきました。

家から車で1時間弱、途中紅葉はあまり進んでいない感じで心配でした。
山門前から見ると微妙な色づき?



いえいえ、山門の脇から見上げると、見事な紅葉が!!
PB215722.jpg


山門からの参道のモミジもいい色。
朝の光を浴びて輝く赤。
PB215739.jpg


プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


