全4ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.01.30     カテゴリ:  E-510 

   拝島大師と白い山茶花

正月に賑わった拝島大師も、今は静まり返っていて誰もいない。



雪に赤い山茶花の後、純白の山茶花を見るとまた新たな感動。
P1260425.jpg


こちらは、また違った品種の白い山茶花。
拝島大師に咲いていました。
P1260498.jpg

2008.01.29     カテゴリ:  E-510 

   雪と山茶花

雪の昭和記念公園に戻ります。

雪にスイセン、蝋梅とアップしてきましたが、やはり雪には山茶花の赤い花が似合う。
雪がのった山茶花。



花の赤、葉の緑、雪の白、カラフルツリー。
P1230409.jpg


雪に引き立てられ、一段と美しい花。
P1230239.jpg


日本庭園の山茶花と東屋。
P1230386.jpg

続きを読む »

2008.01.27     カテゴリ:  E-510 

   多摩川の動植物&スクープ??

土曜日の午後 、風も弱いので多摩川散策に。

この季節、花はないような~野鳥かな、でもなかなか近寄らせてくれないんだよな~
と思いながら歩いていると、なんと!タヌキらしく動物を発見!!
え、まさか、でも、タヌキでした。
まだ、子供でしょうか?
近づくと木道と地面の間が狭い場所に逃げていきました。
まさか、昭島でタヌキに会うとはビックリです。



そて、この日は野鳥もサービスが良くて、本当に久しぶりにエナガちゃんの集団に遭遇、それもかなり近くでしばらく遊んでくれました。
P1260441.jpg


続いて、コンコンという木をつつく音が、コゲラがこれまた近い場所でしばらくじっとしていてくれました。
P1260452.jpg


花はないかなと探すと、咲いていましたよ!!
イヌフグリの青い花が~
P1260434.jpg

続きを読む »

2008.01.26     カテゴリ:  E-510 

   雪の昭和記念公園 蝋梅とスノードロップ

雪が降ったら撮りたい花は、いくつもあるがこの蝋梅もその一つ。
黄色い花に、ちょこっと雪が、かわいいですね。



蝋梅を真下から見上げて。
P1230154.jpg


丸い蕾があめ玉みたい。
P1230120.jpg


雪という名のつく、スノードロップ。
雪と一緒にと思ったが、あまり元気のいい花がない時期だったの
で、ちょっと。
P1230186.jpg

続きを読む »

2008.01.25     カテゴリ:  未分類 

   雪の昭和記念公園 ニホンズイセン

昭和記念公園は、普段でも東京とは思えない場所ですが、。
降りしきる雪。



ニホンズイセンを見上げて。
P1230096.jpg


雪を被った花。
P1230093.jpg


春色の蕾も。
P1230110.jpg

2008.01.23     カテゴリ:  E-510 

   雪の昭和記念公園 ハイライト

この前、有給休暇の届けを出した。
雪がふるかもしれないと言っていたけど、この日しか休めそうにない...
雪ならいいけど雨だったら...

で、今日の朝起きると。「雪降ってないじゃん」と思ったらニュースで都心は雪と。
少しすると、雪がちらつき始めた。

実は昭和記念公園暦の長い私も雪の日には行って事がなかったので、よし行くぞと
防寒して出かけたが、意外と暖かく感じた。
だいたい雪の日は寒いけど、じんじんくるような寒さはない。

さすがに今日は電車でGo!
公園に着くと、休園日と思うくらい人が一人もいない、カメラマンが結構来ていている
と思ったのだけど。
誰もいない公園。



ニホンズイセンの咲いている場所は、木の下になっているので雪はつもっていなかった。
P1230083.jpg


みんなの原っぱ、シンボルの大きな木。
12時ごろ、雪は吹雪くくらいになってきた。
さすがに、この時間になるとカメラを持った人がちらほらと。
P1230248.jpg


日本庭園、ここの雪釣りはいつもむなしく感じていたが、今日はようやく活躍だ!
13時前、雪はみぞれに、見る見る積もった雪が消えていった。
P1230311.jpg

続きを読む »



プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


