全4ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.05.31     カテゴリ:  E-510 

   バラいろいろ2

今週も土曜日は、一日雨...
5月だというのに、毎週雨ではがっかりです。

今日は、バラの続きです。
カラフルなバラをたちをバックに白



縁がピンクのバラ、ダブル渦巻き
P5187330.jpg


おいしそうなオレンジ
P5187424.jpg


ビビット!
P5187371.jpg

続きを読む »


2008.05.30     カテゴリ:  E-510 

   花園の色

ポピーの丘を彩る、色たち。

赤き太陽に



青き川の流れ
P5247548.jpg


白き霧に包まれて
P5247559.jpg

2008.05.28     カテゴリ:  E-510 

   ポピーの丘と言うけど...

昭和記念公園、こもれびの丘。
秋にはコスモスの丘になりますが、今年の春はポピーの丘だそうです。
でも、ちょっと...違う感じ。
4月に見たときは、ネモフィラ意外は花がまばらで背の高さが違う草が
ベルト状で、虎刈りの丘??と思ったほど。

今は、このように華やかな色のベルトになっていますが、背の高さがまちまち
なので、やはりちょっと変です。
上から、シャーレーポピー、昨日アップした小麦(花じゃないジャン!)、
カルフォルニアポピー、かすみ草、ヤグルマギク、カルフォルニアポピー、
ヤグルマギク、シャーレーポピー、ネモフィラと盛りだくさん。



横から見れば、まさにカラフルな花の海!
P5247527.jpg


花々の向こうに、白い川とオレンジの大地。
P5247532.jpg


昨年は、色違いのネモフィラが主体の丘でしたが、今年はちょっと
統一感がないですね。
P5247543.jpg

2008.05.28     カテゴリ:  E-510 

   麦秋間近の

前にちょっと紹介した、昭和記念公園の小麦畑。

強い風で、麦はざわめいている



黄色と黄緑の交じり合う世界
P5247568.jpg


風わたる
P5247572.jpg

2008.05.27     カテゴリ:  E-510 

   バラいろいろ

生田緑地のバラ園のバラたちを紹介。
すいません、名前は省略というか、全部メモってませんので、なしです。

イエロー、イエロー!



光溢れる、ビビットピンク。
P5187293.jpg


穏かなオレンジ。
P5187429.jpg

2008.05.26     カテゴリ:  E-510 

   生田緑地バラ園

先週の日曜日、神奈川県川崎市の生田緑地バラ園へ行きました。
昨年、カメラ仲間に紹介されたのですが、すぐに閉園してしまい行くことが
出来なかったので、この春はと思っていました。

登戸の駅から、歩くこと30分弱、最後は山を登りたどり着いた場所は、木々に
囲まれた立派なバラ園でした。
それも、入場は無料です!



ここは、つる性のバラが結構多かったです。
このビビットな色は、目を引きますね。
P5187290.jpg

この日は結構暑かった~
青空とバラ。
P5187325.jpg

続きを読む »



プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


