全4ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.06.29     カテゴリ:  E-510 

   雨にぬれた紫陽花たち

今週も日曜日は一日雨でしたね。
梅雨だから、そういうこともある....
でも、これだけ続くとふ~うです。

雨が似合う花は、やはり紫陽花ですね。
色づき始めの、初々しさ。



深海のように、深き青。
P6218439.jpg


雫をまとい、色っぽいね。
P6218476.jpg


幻想の白い海に、ぽつりと。
P6218455.jpg

2008.06.29     カテゴリ:  E-510 

   館林のおいしい時間

館林のノスタルジー溢れる道を行くと、最後にこのレストランがあった。
建物はノスタルジックの雰囲気、でもメニューを見るとイタリアンかな?
今度、ここでランチしたいな。
ランチは、済んでいたので花を楽しむ。



1枚目の写真に、写っている睡蓮。
このビビットな色は、日本のものではないですねきっと。
温室の池では見たことも、写真に撮ったこともあるけど、こんなに普通に
咲いているのは初めて見たな。
温室では近づけないが、ここは思いっきり寄れるのでマクロだ!!
ピンク色。
P6148380.jpg


こちらは、青紫。
P6148386.jpg


写真展を主催するモノクロームさん、紅茶に請っているのです。
紅茶専門店を開く予定のお仲間が、会場で本格的な紅茶を入れてくれた。
上質なダージリン。
P6148421.jpg

続きを読む »

2008.06.28     カテゴリ:  E-510 

   館林、昭和ノスタルジー

館林の駅は、昔ながらの駅で趣があったが、ついに改装工事が始まっていた。
駅前通は、すっかりきれになっているが、一本脇の旧道を通ると昔ながらの
風景がある。
このゴミ箱、懐かしいくないですか?って年がばれてしまいますかね。
子供の頃は、普通の景色だったのに、存在すら忘れていた。



神社から伸びる細い路地の景色、これも昭和の面影。
P6148329.jpg


街道沿いに、子供の頃見ていた商店街が残っている。
ちょっと寂しい感jのお店も多いが、おもちゃ屋さんは子供でにぎわっていて、
ちょっと嬉しかった。
入り口を入ってすぐに、DSもWiiもゲームソフトも並んでいない、そうミニカーや
浮き輪が!
これがまた、嬉しい!
P6148335.jpg


酒屋さんの店脇の景色、昔見た風景だ!
子供の頃に、戻った気がする館林が好きです。
P6148340.jpg

続きを読む »

2008.06.27     カテゴリ:  E-510 

   館林の小さなお寺で

先々週、写真仲間の写真展を見に館林へ。
夏は暑いことで有名な場所、つつじも有名ですね。

写真展へ行く前に、街をぶらり。
小さなお寺に咲いていた紫陽花の花。



入り口の石仏、風格があります。
P6148293.jpg


緑に包まれた苔が美しい。
P6148306.jpg


静かな境内。
P6148319.jpg

2008.06.25     カテゴリ:  未分類 

   高幡不動の山紫陽花 ファイナル

すっかり間があいてしましたが、高幡不動の山紫陽花のファイナルです。

日差しを浴びて輝く白き花を見上げる。



爽やかな緑に包まれる爽やかな青。
P6067889.jpg


深き緑に、深き青。
丸くて可愛い。
P6067945.jpg


境内の風景をバックに。
P6068001.jpg

続きを読む »

2008.06.25     カテゴリ:  E-510 

   昭和記念公園の花菖蒲2

花菖蒲、第2弾です。

白にわずかに紫の入った上品な花。



ドリルのようだなといつも思う蕾。
パステル調にして。
P6078267.jpg


凛として!
P6078251.jpg


最後は広角で。
P6078274.jpg


プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


