全4ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.08.31     カテゴリ:  未分類 

   レンゲショウマに会いに

8月と言えば、御岳山のレンゲショウマを撮影に行くのが恒例でしたが、
今年は用事があったり、天気が悪かったり。
もう、今年は無理かなと思いましたが、今日の昼間は雨雲が見あたら
なったので、午後から御岳山に行ってきました。

花がまだ咲いているか心配でしたが、まだ咲いていてくれました。


レンゲショウマは、可愛い形ですが下向きに咲いているので、
下から見上げて見ました。
P8312861.jpg

アップで、白に紫を入って爽やかなイメージです。
P8312863.jpg

ハナアブが!
P8312891.jpg

続きを読む »


2008.08.30     カテゴリ:  E-520 

   多摩川で

この季節、花が少ないですね~
多摩川河川敷も、花はちらほらですが見かけた花を。

ツユクサの青は、爽やかで涼しげですね。


小さな小さなピンク色の花。
P8162605.jpg

何の花なのだろうか?
P8162583.jpg

夏ということで、セミの抜け殻も。
P8162588.jpg

2008.08.29     カテゴリ:  E-520 

   飛び物と言っても花!?

今日の多摩地区は、夕方から今になっても激しい雷雨が続いています。
23時まで会社で雷雨が弱くなるの待ちましたが、駄目...
こんなに激しく、こんなに長く続くとは、被害も出ているようです。
空は、2-3分おきに照明弾が上がっているかと思うほど、眩しい雷光が!

で、今日もトンボに続いて飛び物です!と言っても、花です。
夏に涼しげな、真っ白なサギソウです。
まさに、飛びたつような花。


深き緑の野を飛び交う二羽。
P8152541.jpg

降りしきる雪のように、白く。
P8152537.jpg

数え切れない!
P8152539.jpg

2008.08.28     カテゴリ:  E-520 

   夏のトンボたち

夏にはトンボが飛び交いますね。
飛んでいるトンボを撮ろうとがんばりますが、だめですね~
撮影できるのは、おとなしく止まっているトンボだけ。

昭和記念公園のチョウトンボ。


真っ赤なショウジョウトンボ(?)
P8152560.jpg

こちらは、裏磐梯で見かけたトンボ。
品種はわかりません...
P8051820.jpg

2008.08.27     カテゴリ:  E-520 

   ひまわりに迫る

ひまわりも終わりが近いので、思いっきり迫ってみました!

まずは、しましま模様が。


無数の??が、巻き巻きしたくなりませんか?
P8152499.jpg

これは、また違ったデザインだ!
P8152500.jpg

ひまわりの蜜が。
P8152481.jpg

2008.08.26     カテゴリ:  E-520 

   ひまわりも、もう終わり

8月15日、青空の下のひまわりを狙って昭和記念公園に行きましたが、
もうほとんどのひまわりは終わってしまっていました。
そんな中、元気だったオレンジ色の強いひまわりの花。


まだ蕾もありましたが、もうすべて刈り取られたとのことです。
P8152471.jpg

横顔も一枚。
P8152492.jpg


プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


