全3ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.09.28     カテゴリ:  未分類 

   石岡まつり 祭り人の後姿

石岡祭り、今回は祭り人の後姿を。

祭りにはハッピ姿が似合います。
その後姿は頼もしい!


女性だった、祭りとなれば男に負けないよ~
P9143215.jpg

僕たちだって、お祭り人だぞ!
P9143200.jpg

これって噛まないよね?
でも、ちょっと怖いな....
でも、興味あるしな。
P9143193.jpg


2008.09.27     カテゴリ:  未分類 

   石岡まつり 山車編

石岡祭り、三大山車まつりというくらいなので山車を出さねば!

町ごとに山車を出して、町を移動します。
道を曲がるときの動きが見ごたえありますよ。


今年の年番、香丸町は気合が入っていました。
P9140034.jpg

みんな生き生き、老いも若きも盛り上がる~
P9143182.jpg

山車同士が近づきと、一層盛り上がります。
P9143196.jpg

2008.09.25     カテゴリ:  未分類 

   # 石岡まつり 神輿編

5万アクセス達成したばかりなのに、米国出張中につき更新が大幅に
遅れています....
いや~、トラブルは大変です。

9月14日に、関東三大山車まつりである、石岡祭りに行ってきました。
まずは、神輿編です。

この人の波が、石岡祭りの盛り上がりを象徴しています。


神輿をローアングルで、パチリ!
P9140033.jpg

神輿を担ぐの人たち、気合が違いますね~
P9140025.jpg

2008.09.21     カテゴリ:  E-520 

   50,000アクセスを突破!

ふと気がつけば、50,000アクセスを突破しました!!

これも、ご訪問いただいているみなさんのおかげです。
本当に、ありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願いします。


2008.09.20     カテゴリ:  E-520 

   昭和記念公園のコスモスは

先週の昭和記念公園、ようやくコスモスは咲き始めました。
と言っても、ほんのわずか数。

でも、咲いている花はとても初々しくきれいです。


緑の草むらに埋もれるように咲く。
P9133040.jpg

眩しいほど白く。
P9133049.jpg

コスモスの丘、全体はまだこんな感じでした。
P9133055.jpg

2008.09.17     カテゴリ:  E-520 

   曼珠沙華

コスモスばかりじゃ申し訳ないので、秋の花である曼珠沙華を。
この季節、あちらこちらで真っ赤な花を咲かせる彼岸花。
でも、この曼珠沙華という名前のほうが好きです。

最近、我が家の近くの水田脇には花が咲かなくなってしまって
残念に思っています。

今回は昭和記念公園の曼珠沙華、まだ咲き始めで数も少ない
状態でした。


咲きはじめということで、咲き始めのつぼみを。
P9133109.jpg

燃え盛る炎のごとき、赤き花。
P9133107.jpg


プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


