全5ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.11.30     カテゴリ:  E-520 

   平林寺の紅葉 2

平林寺、痛みが多いながらもきれいな葉を見つけて、アップも。

パステルトーンのもみじはいかが?


深く燃えるような真紅を。
PB237402.jpg

燃えさかる炎をバックに、緑が。
PB237456.jpg

緑の星たちが降ってくる。
PB237464.jpg

続きを読む »


2008.11.29     カテゴリ:  E-520 

   平林寺の紅葉 1

週の3連休、混雑覚悟で埼玉の紅葉の名所平林寺へ。
残念ながら、紅葉はちょとt見頃過ぎのものが多かった。
でも、この日は写真仲間3名と一緒。
混雑していても、紅葉が見頃でなくても楽しい時間。

人の通りが絶えることのない山門。
PB237313.jpg

鐘を突きに来たお坊さんと紅葉。
PB237355.jpg

晴れるとの予報でしたが、なかなか青空、日差しが出なかった。
で、白い空バックの真っ赤なもみじ。
PB237322.jpg

ちょっと奥まった場所、ここはまだ見頃の鮮やかな紅葉が。
PB237394.jpg

続きを読む »

2008.11.28     カテゴリ:  E-520 

   もみじ祭りの高尾山その2

薬王院を経て、高尾山山頂へ到着。



11時前ということで、まだ混雑はそれほどでもありませんでした。
お昼すぎには平日と言えども、大変な人が詰め掛けます。
PB196525.jpg

山頂展望台からは、高層ビル群も。
PB196527.jpg

そして、ここからの眺めの目玉は、山々の向こうに見える富士山でした~
PB196540.jpg

続きを読む »

2008.11.26     カテゴリ:  E-520 

   もみじ祭りの高尾山その1

強力な寒波が訪れた日に、もみじ祭りの高尾山へ。
高尾山は、もみじの紅葉で有名ですが今まで紅葉の時期には行ったことは
ありませんでした。
最近では、ミシュランの三ツ星に選ばれてから酷い混雑と聞いていたので
平日の朝10時前に山頂駅に到着。
なんとか、混雑には巻き込まれれませんでした。

山頂駅の近くからは、遥か彼方に湘南の海が輝いていました。
冷たい風のせいか、空気は澄み切っていた。


少し歩くと、この色とりどりの見上げる紅葉風景が。
みな歓喜の声をあげていました。
PB196419.jpg

アップで見る紅葉天井のカラフルさ。
PB196423.jpg

薬王院の山門脇には、虹色に輝く紅葉が。
PB196450.jpg

続きを読む »

2008.11.25     カテゴリ:  E-520 

   観音寺、枝垂れの紅葉

春には、枝垂桜で目を楽しませてくれる、近くの観音寺。

枝垂桜の紅葉は、あまりきれいな感じではないのですが、
今年は雨上がりで比較的きれいに撮れたのでご紹介します。
本堂前の2本の枝垂桜。


落葉した葉が、雨にぬれてきれいです。
PB166373.jpg

石灯籠も、黄色い葉をまといます。
PB166375.jpg

手洗場の龍越しに見る紅葉は、なんとも美しい。
PB166398.jpg

2008.11.24     カテゴリ:  E-520 

   昭和記念公園、その他の銀杏

本日、昭和記念公園に少しだけ行ってきましたが、銀杏並木はほとん
ど葉が落ちてしまっていました。
急に冷え込んだせいか、あっと言う間の落葉です。

先週の昭和記念公園、サイクリングロードにある短い並木。
ここは、人気が少ない場所ですがなかなかよい雰囲気です。
PB156233.jpg

サイクリングロードにある銀杏の巨木の枝がカーテンのように。
この木は、他の銀杏と比べてかなり大きいです。
PB156202.jpg

最初に紹介したアーチ型の石橋の上から見る銀杏並木。
出会いもあるようです。
PB156158.jpg


プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


