全6ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.03.31     カテゴリ:  E-30 

   雪割草

枝垂桜ばかりでは、申し訳ないので今日は雪割草を。
この前アップしたカタクリの花が咲いていた場所に、少しだけ
一緒に咲いていました。

雪割という名前が、いいですよね~
でも、その花はとてもカラフルです。
紫の花。


赤紫の花。
P3213935.jpg

白い花。
白だと、シベのカラフルさが引き立ちます。
P3213953.jpg

こちらを向いた花に光が差して。
P3214017.jpg

2009.03.30     カテゴリ:  E-30 

   桜の降る谷 その2

身延山西谷には、枝垂桜の巨木、古木が点在します。
まずは、日蓮大聖人の御遺骨を納める祖廟塔がある付近。
木立に囲まれた道を行くと、枝垂桜が見えてきます。


木々をバックに、妖艶な枝垂れの古木を。
この木は、ちょっと勢いがなくなってきているのかな~
でも、見事です。
P3274571.jpg

こんな光景も見ることができます。
P3274269.jpg

木立の向こうに輝く枝垂桜。
P3274552.jpg

続きを読む »

2009.03.29     カテゴリ:  E-30 

   桜の降る谷へ

桜好きの私ですが、特に枝垂桜が好きです。
そんな私が、桜の降る谷と名づけた場所があります。
そこは、山梨県身延にある、身延山です。
身延山 久遠寺の枝垂桜は超有名でバスツアーで訪れる人も
多い場所。
家からは、電車とバスを乗り継いで約4時間で到着。
早速、枝垂桜がお出迎え。


まず目に入るのは、この巨大な三門。
日本三大三門だそうですよ~
この三門から急な階段を登ると久遠寺本堂に。
この階段を登るのは、相当きついですよ。
P3274228.jpg

三門と枝垂桜。
P3274232.jpg

階段は登らず、西谷と呼ばれ地域へ。
そう、こここそが桜の降る谷です。
今回は、600枚の写真nを撮ってしまいました~
しばらく、断続的に桜の降る谷シリーズが続きますよ。
P3274290.jpg

2009.03.29     カテゴリ:  E-30 

   春の妖精に会いに

この季節、桜がとても気になりますが、同じ時期に会いたくなる
春の妖精がいます!
それは、カタクリの花です。
紫の可憐な姿をした、まさに妖精のようです。
そして、E-30の可動式ライブビューを手に入れたら、絶対撮りた
かった花でもあります。

妖精の遊ぶ森へようこそ~!!


地面近くを飛び回る妖精の姿を連想します。
P3213875.jpg

美しい姿ですね~
P3213885.jpg

きらめく横顔を。
P3213905_20090328233215.jpg

続きを読む »

2009.03.28     カテゴリ:  未分類 

   陽光という桜

新宿御苑で、ソメイヨシノが開花する頃に満開を迎える桜が、陽光です。
ピンクが濃いのでとても華やかで目立つ桜です。



裏から見ると、まだ花数が少なかったことがわかりますね~
P3203593.jpg

アップで見ても、このピンクはとてもきれい~!!
P3203611.jpg

ちょっと枝垂れっぽい姿を。
P3203556.jpg

続きを読む »

2009.03.26     カテゴリ:  E-30 

   新宿御苑の枝垂れ桜

新宿御苑は、冬のカンザクラから、八重桜まで長い間桜を
楽しむことができる場所です。

その中でも、お気に入りなのが枝垂桜。
まだ、ちょっと早かったがメインの一本は7部咲き程度でした。
この見上げるアングルが特に好き~
P3203678.jpg

まさに流れ落ちるような春色の花。
P3203690.jpg

枝垂れ桜は、反対側から見るとまったく異なる表情を見せる。
P3203698.jpg

それは、妖艶と言いたくなる姿です!
P3203701.jpg

続きを読む »



プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


