全6ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.05.31     カテゴリ:  E-30 

   雨の残した雫たち

この数日、雨が続いていますね~
まるで梅雨に入ってしまったようですが、梅雨前線とは関係ない
らしいです...
明日は晴れるって言われても仕事だし~

とは言え、土日雨の止み間は結構あり、特に土曜日は日差しも
あって撮影を楽しめました。

雨の止み間に狙うものと言えば、やっぱり雫ですね!
それも花を絡めて。
まずは、名前はわからないけど多摩川近くの小川沿いに植えられていた
オレンジ色のニッコウキスゲにも似た花のシベに付いた雫。
マクロ撮影&トリミングで、雫に閉じ込められた世界をどうぞ。


ある花に閉じ込められた、宝石のように輝く雫たち。
こちらも思いっきりトリミングです。
P5301419.jpg

あ~もう紫陽花が色づき始めたのだな~
紫陽花の花は水をはじかないので、垂れる雫しか。
P5301356.jpg

誰もいない昭和記念公園のシャレーポピー畑でも、ポピーの
茎に雫が並んでいました。
P5301434.jpg

続きを読む »


2009.05.30     カテゴリ:  E-30 

   神代植物公園 バラフェスタ 序章

先週の土曜日、神代植物公園のバラフェスタに行ってきました~
今回は、初めて室内展示を見ましたので、まずは室内展示を。

窓をバックに展示されていてので条件的にはちょっと苦しかった
のですが、たまにはこのような花写真もいいかな!
ピンクのバラ。 


淡いオレンジ、光が透けてくるようです。
P5230720.jpg

赤いは流石に透けませんね~
バックが絵画的できれいです。
P5230721.jpg

ミックスで花束のようでしょ~!
P5230722.jpg

続きを読む »

2009.05.29     カテゴリ:  E-30 

   昭島郷土芸能祭り その2

昭島郷土芸能祭りの続きです。
このお祭り、昭島駅前のモリタウンというショッピング街に隣接する
道路を通行止めにして行われました。
ちょっと狭い道で縦横無尽に動き回ることができないのがちょっと
残念な感じでした。
でも、道沿いのスーパーの階段から見下ろすアングルを撮ること
ができたのはラッキーでした。
静かに始まった祭りも、時間が経つにつれ熱く盛り上がってきました。


神輿も上から見ると、その大きさが分かりますね~
P5241328.jpg

神輿の上に立つと、血が騒ぐのでしょうか!?
気合が入ります~
P5241301.jpg

はっぴの後姿は何かを語ります。
P5241304.jpg

続きを読む »

2009.05.28     カテゴリ:  E-30 

   昭和公園の薔薇

GWが終わった次の週末、昭和公園では薔薇が見頃になっていました。
あ、昭和記念公園ではなく”昭和公園”ですよ!
昭和記念公園には薔薇は咲いていないのです...
青い空に、黄色い薔薇が眩しいですね~


ここには、このブログのプロフィール写真に使っているピースという薔薇
が咲いています。
でも、今年は納得の行く形、色の花は見つかりませんでした。
P5090022.jpg

隅の方に咲いていた、美しくも壊れそうな花が。
P5099982.jpg

この場所は、小さな花壇なので背景をきれいに撮ることが難しいのですが、
こんな色をバックに赤い薔薇を。
P5090058.jpg

続きを読む »

2009.05.27     カテゴリ:  E-30 

   昭島郷土芸能祭り その1

地元の祭りって、結構あるようですがその情報はあまり手に入らない。
ネットではまったく、地元情報誌でちょっと紹介される程度。
実際、その場に出くわさないと分からない~

でも、昨年から昭島の山車や神輿を集めた、郷土芸能祭りが開催
されるようになりました。
昨年は、見にいけなかったけど今年は行って来ました。
でも、生憎の小雨...
祭りは、山車上での舞いから始まりました。
定番、獅子舞。


こちらも良く見かける白狐の舞。
P5241210.jpg

山車と言えば、回転しての方向転換が見所!
力が入ります!!
P5241228.jpg

こちらは、立川から特別参加の同心太鼓。
かなり大きな太鼓で、それを打つバチもまるでバットのよう~
P5241236.jpg

続きを読む »

2009.05.26     カテゴリ:  E-30 

   オルゴールの森の薔薇園 ラスト

ちょっと間があいてしまいましたが、オルゴールの森の薔薇園ラストです。

薔薇にはいろいろな色や形がありますね。
私は、このような桃をイメージする色って、やさしくて好きです。


薔薇の定番は、赤、白ときて、黄色でしょうか。
黄色と言っても、いろいろな色合いがありますね。
黄色い渦に吸い込まれそう。
P5039782.jpg

薔薇には、柔らかな光が似合います。
P5039702.jpg

ここの薔薇園、メルヘンチックなのはベンチだけじゃありません。
こんな光景も~
P5039695.jpg

続きを読む »



プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


