全5ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.06.30     カテゴリ:  E-30 

   ラベンダーと香りと

昭和記念公園には、ボランティアの方が手入れしているハーブ園
があり、花だけでなく香りも楽しめたりします。

有名なハーブといえばいろいろあれど、ラベンダーは色、香り
ともにいいですね~
バックの黄色はダイヤーズカモミールです。


淡い紫と緑に黄色が入ると華やぎますね~
P6203078.jpg

やわらかラベンダーをどうぞ!
P6203080.jpg

ハーブ園で今目立っている花、ベルガモット。
あまり香りしないよなと思っていたら、実から取る油が柑橘系の
香りがするらしい...
P6273418.jpg

続きを読む »


2009.06.29     カテゴリ:  E-30 

   あじさい祭り in 豊島園 ラスト

豊島園のあじさい祭り、長く~続けちゃいました...
まだまだ紹介していないあじさいは沢山ありますが、キリが
ないので今回で最後です。

カラフルなやわやかボールに囲まれて~


鎌倉で見たあじさいによく似ています。
縁の紫がチャーミング。
ジャパーニュ ミカコという名前で、園芸コンクールで金賞を
取った優れものです。
P6072461.jpg

大虹という名前の山あじさい。
わずかに虹色に輝く色が魅力です!
P6072311.jpg

伊予時雨、素敵な名前。
はかない雪の結晶に見えます。
P6072228.jpg

続きを読む »

2009.06.28     カテゴリ:  E-30 

   昭和記念公園の花いろいろ

昭和記念公園、ポピーが終わってから大規模なお花畑は休憩中
ですが、園内あちらこちらに、いろいろな花が咲いています。

まずは、ビヨウヤナギ!
この長い~シベが魅力の大好きな花。
マクロ撮りが楽しい花です。
P6202981.jpg

カタバミ、この花は結構長い期間咲いていますね~
このビビットな色が大好き!
P6202985.jpg

花菖蒲、私には難敵?だったりします。
どうも写真に撮るのが難しい花。
今年は、あまり枚数撮れませんでした。
P6203092.jpg

このインパクトのあるものは何??
P6203119.jpg

続きを読む »

2009.06.27     カテゴリ:  E-30 

   先週の青い空と夏椿

今日は暑かったです!!思いっきり汗をかきながら撮影してました。
でも、青い空は見ることはありませんでしたね。

先週の土曜日、青空がきれいでした!
メタセコイアの緑とコラボがいいな~


メタセコイアの木の近く、緑の中に咲く真っ白な花。
花びらの周囲がぎざぎざなのがかわいい、夏椿です。
P6203000.jpg

初めて見た、夏椿の白くて丸い蕾。
まるでボールか、電球みたいですね~
P6203001.jpg

夏椿は、何か弱弱しく、いつも痛んでいる姿をよく見ていました。
でも、今回は元気な姿を見ることが出来ました。
P6203004.jpg

続きを読む »

2009.06.26     カテゴリ:  E-30 

   ユネスコ村 ゆり園 3

ゆり園の続きです~

ここのゆり園で、大量に咲いているのはスカシユリという花です。
このゆりの花、色も形もシンプルというか単調...
花ビラの厚みもあるので透過洸での透明感も薄れがち...
正直、アップで撮るには好みの花ではなかっりします~
ここでも、後半はハイブリットのゆりが咲くのですが、そちらは形
もゴージャスな感じで、柄もあるのでちょっとよい感じなのですが、
今年は早めに行ったので一輪も咲いていなくてガッカリでした。

とうことで、望遠で周辺のカラフルなゆり一緒の白い花。


同じく、咲き始めのピンク~
P6132535.jpg

紫?、濃いピンク?、何ていう色でしょ~
P6132537.jpg

黄色の花束!
P6132539.jpg

続きを読む »

2009.06.25     カテゴリ:  E-30 

   あじさい祭り in 豊島園 4

再び、あじさいに戻ります~!

緑霞の中に、剣のような八重の花。
淡い水色が素敵!


赤い霞に咲くあじさいは...
P6072357.jpg

深い海のようなブルー!
P6072164.jpg

形の整ったリング。
P6072250.jpg

続きを読む »



プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


