全6ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.07.31     カテゴリ:  E-30 

   夏を楽しめ 昭和記念公園の花火 その2

昭和記念公園の花火、続きです~

今回の中で、一番のお気に入り!
ポップアートがピッタリ、花咲き乱れて~


バルブ撮影中のフォーカスずらしという撮影テクニックがあり、
今回はちょっと挑戦してみましたが....
難しいですね~
P7255317.jpg

花火は、連打がいいのですけどね~
ちょっと休憩の多い打ち上げでした。
P7255324.jpg

噴出す~
P7255326.jpg

続きを読む »


2009.07.30     カテゴリ:  E-30 

   館林 不思議空間

館林の待ち歩きの続き、この街には不思議な空間が。

ちょっと迷路のような道を行くと、小さな神社。
半化粧の花が咲いているのが不思議~


神社の社、その先は不思議空間への入り口のよう~
P7184380.jpg

この街には、営業しなくなってしまったお店が多いが、その光景が
また不思議に満ち溢れている。
P7184401.jpg

超~、懐かしいゴミ箱。
今じゃ、見ることはないのにここにはある!
不思議だ!
P7184365.jpg

続きを読む »

2009.07.29     カテゴリ:  E-30 

   南浦和 よさこい! その1

すっかりアップが遅くなってしまいましたが、7/20に南浦和に
よさこいを見に行ってきました。
よさこいを見て、撮影をするのは好きで毎年、原宿のスーパー
よさこいを見に行って、元気をもらっていました。

今年は、こちらにいつもコメントを寄せてくれる恵さんが参加
されるということで、ここ南浦和のよさこいにゴー!

よさこいの魅力は、踊っている方々が元気で、とてもいい表情
していること!
今回は、そのすてきな表情を集めてみました。


この紺の着物が結構目立っていました。
そして、凄く生き生きとした表情が素敵!
P7204979.jpg

きりっとした顔!
P7205003.jpg

さ~、行くわよ!
P7204737.jpg

続きを読む »

2009.07.28     カテゴリ:  E-30 

   蓮の季節到来 本編エピローグ

長~い企画、間が空いてしまいましたが古代蓮の里のラストです!
蓮の花のエピローグ...

4日目の花、。花びらを落としていく...
その姿がちょっと寂しげ。


だけど、よく見るとまだ美しいままの姿で終わるのは蓮の潔さ?
P7053933.jpg

蓮、三つの姿を!
P7054080.jpg

落ちた花びらもスポットライトを受ければ、まだ輝くぞ!
P7054079.jpg

続きを読む »

2009.07.27     カテゴリ:  E-30 

   館林の街を歩けば その1

写真展を見に行った館林、年に1,2度しか行かない場所ですが、
館林の街には、昔を思い出す風景、不思議な空間が存在します。

今回は、街中になる古い趣のある建物をご紹介。

お蕎麦屋さん、バックのマンションがなければ、まるでタイムスリップ
したような懐かしい姿。


もう営業していない感じの、スナック?
曲がり角ってネーミングが...
P7184373.jpg

まるでお城のような木造三階建て!
P7184402.jpg

ラフモノクロームも似合います。
P7184396.jpg

続きを読む »

2009.07.26     カテゴリ:  E-30 

   夏を楽しみ、昭和記念公園の花火 その1

夏が来た、夏の楽しみの言えばいろいろありますが、花火大会
もそのひとつ!

7月最後の土曜日は、昭和記念公園の花火大会。
もう大分前に発見した、秘密の場所でゆっくりと花火鑑賞と撮影
を楽しみました。
2年続けて、雨の開催だったので撮影は3年ぶりです。

まだ、空が少し明るい時間に打ち上げスタート。
写真だと空が少し青く写ります。


華やかではないですが、金色一色の花も粋です~
P7255298.jpg

こちらは、5色ですね!
P7255307.jpg

紅花咲く乱れて~
P7255334.jpg

続きを読む »



プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


