全6ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.10.31     カテゴリ:  E-30 

   たまには鎌倉 ラスト

鎌倉駅で家族と合流して、江ノ電で長谷寺に行くはず
でしたが、江ノ電は超満員で、1台目は乗れず、2台目を
待ち、長谷で降りたもののすごい人で断念。

せっかくなので、長谷の海岸へ。
ちょっと風が出て、殺風景....
ウィンドサーフィンをする人くらいしか居ませんでした。


で、最終目的の夕焼けを見に稲村ガ崎駅へ。
江ノ電、オールドタイプの車両を。
PA110370.jpg

海岸に出ると、雲の間から光のカーテンが!
PA110371.jpg

雲がなければ、富士山が見えるはずなのに...まったくダメ!
江ノ島は、当然見えますね。
PA110378.jpg

続きを読む »


2009.10.30     カテゴリ:  未分類 

   秋のバラフェスタ その4

今回は、ここの薔薇園の中では一番好きな花、ダブルデライトを
特集します。

この花、透き通るような白にビビットな赤い縁取りが
とても印象的です。


この花は、香りのあるバラでとてもいい香りがしますよ。
近づいてみる人もとても多いです。
PA120596.jpg

一輪の蕾も美しい~
PA120586.jpg

続きを読む »

2009.10.29     カテゴリ:  未分類 

   たまには鎌倉 結婚式は

鶴岡八幡宮で、結婚式のウォッチング~!

挙式前の光景。


観光客の注目を浴びる中、おごそかに始まる式。
PA110327.jpg

喜びと緊張の花嫁は。
PA110336.jpg

こんな純日本的な挙式もいいものですね~
PA110344.jpg

続きを読む »

2009.10.28     カテゴリ:  E-30 

   秋深まる昭和記念公園

コスモス見頃から、2週間ぶりに昭和記念公園へ。
曇りでどんよりした天気。
園内は、すっかり秋の彩りで、深まる秋を実感。

毎年、鮮やかな彩りで目を楽しませてくれるナンキンハゼ。
緑、黄色、赤と綺麗です~


他の木より、いち早く真っ赤になったナンキンハゼ。
周りの緑とのコントラストが鮮やか...
もっと光があったら、一段ときれいだったことと。
PA241169.jpg

真っ赤に染まったハナミズキの葉。
昭和記念公園では、ここ数年ハナミズキは綺麗に紅葉すること
なく、枯れて葉二なって落ちてしまいます。
ここが、唯一撮影に耐えられる木でした。
PA241082.jpg

色づき始めた日本庭園。
PA241096.jpg

続きを読む »

2009.10.27     カテゴリ:  E-30 

   たまには鎌倉 鶴岡八幡宮

小町通りは大混雑でしたので、少し脇に入った場所で
フレンチのランチを食べて、家族は小町通りショッピングへ。

私は、撮影のために鎌倉と言えばの、鶴岡八幡宮へ!


ここは、いつもどおり多くの人で賑わっていました。
PA110348.jpg

ここは、いろいろな人がいるので人間ウォッチングの楽しい場所。
このような着物姿の方も結構多く、絵になります。
PA110304.jpg

今回の中で、ちょっとお気に入りの一枚!
階段から眺める、参道沿いの鳥居と鳩~
PA110312.jpg

続きを読む »

2009.10.26     カテゴリ:  E-30 

   秋のバラフェスタ その3

秋のバラフェスタ、その3です~

ブライダルピンクというなの薔薇。
女性なら、このようなピンクのドレスを身に纏いたいでしょうね~


うらら、という名の薔薇。
気持ちは、春のうらら~の!
PA120555.jpg

優しく柔らかな花。
PA120521.jpg

レッドピノキオ!
深い赤が印象的です~
PA120579.jpg

続きを読む »



プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


