全6ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.01.31     カテゴリ:  未分類 

   吾妻山の花たち

吾妻山には、菜の花だけでなくスイセンが沢山さいています。

青空の下、斜面にはニホンスイセンが沢山咲いていました。


スイセンの花数がとても多く、密集しているのです。
昭和記念公園とは、まったく違います~
P1202273.jpg

スイセンもいろいろで、これは真っ白で可愛い花。
P1202290.jpg

こちらは、八重?のスイセン。
P1202291.jpg

続きを読む »


2010.01.30     カテゴリ:  E-30 

   吾妻山の榎の木

吾妻山、この季節の主役は菜の花ですが、私にとっては
主役はもひとつ!

それが、山頂にそびえる榎の木です。
すごい存在感があると思いませんか~?
この枝ぶりは、まるでホラー映画に出てくる木のような~


せっかくなので、主役揃い踏みで!
P1202118.jpg

海を見下ろす榎の木。
この日の混雑で、人だらけになっています。
P1202253.jpg

太陽と雲と!
P1202161.jpg

続きを読む »

2010.01.29     カテゴリ:  E-30 

   吾妻山 菜の花が主役

吾妻山にはいろいろありますが、やっぱり主役は菜の花ですね!

少しアングルを変えての菜の花畑を~


ちょっと満開を過ぎた感じもありましたが、一面の菜の花と、
その香りに包まれました~
P1202204.jpg

菜の花霞の世界を!
P1202191.jpg

菜の花を真上から見ると。
P1202222.jpg

続きを読む »

2010.01.28     カテゴリ:  E-30 

   横浜の夜景 その2

いよいよ、みなとみらい地区が近づいてきました。
この辺からの眺めが、一番きれいかな~
大観覧車とインターコンチネンタルホテルがポイントですね。


広角で赤レンガ倉庫も入れて!
P1101777.jpg

赤レンガ倉庫に到着、オレンジ色に染まるレンガ倉庫。
その奥には、ベイブリッジの姿も!
P1101796.jpg

タイムスリップしたようなノスタルジックな光景。
P1101799.jpg

続きを読む »

2010.01.27     カテゴリ:  E-30 

   吾妻山の菜の花

1月20日、まるで春の陽気に誘われて、春爛漫の世界へ!

毎年訪れている、神奈川県二宮町にある吾妻山公園へ菜の花を
見に行ってきたのです。
ここから見る風景は、1月だというのにまるで春そのもの!
そして、富士山も見えるのですよ♪
この日は、最高気温19℃という暖かさのため、ちょっと霞んでいます。


さらに、海も見えるという贅沢な場所!!
菜の花、富士山、海の三拍子が揃っています~
P1202151.jpg

この日は、平日だというのに今までで最高の人出...
来ている人たちの話では、新聞、TVで紹介していたからね~とのこと。
P1202127.jpg

人の入らない写真を一枚~!
P1202143.jpg

続きを読む »

2010.01.26     カテゴリ:  E-30 

   乙女椿の美しきこと

乙女椿、ひっそりと咲いていますがその美しさは
品があります。

ファンタジックフォーカスで、まるで夢の中。


ちょっと冷ややかな君も素敵~
PC300792.jpg

真っすぐな君。
PC300772.jpg

眩しい君の美しさ!
PC300789.jpg

続きを読む »



プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


