全6ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.03.31     カテゴリ:  E-30 

   新宿御苑の早咲き桜 その1

新宿御苑には、多くの種類の桜が咲きます。
2月のカンザクラから、4月の八重桜まで長~く楽しめるのです。

新宿門を入ってすぐにある、アメリカという名の桜が
ちょうど見頃でした。


ここは、バックが林なので木漏れ日が玉ボケに
なって、とてもきれいです。
P3205428.jpg

こちらは、すでに葉桜になってしまった修善寺寒桜。
池に向かって伸びた枝がいいですね~
P3205492.jpg

黄緑のコンビネーションがきれいな名残の修善寺寒桜を。
P3205494.jpg

続きを読む »


2010.03.30     カテゴリ:  E-30 

   新宿御苑の白木蓮

新宿御苑の春といえば、桜と並ぶのは白木蓮ではないでしょうか。

新宿門を入ってすぐに目に飛び込んでくる白い巨塔ならぬ白木蓮!


3月20日、まだ見頃だろうと思っていたのですが、すでに風で
花びらがどんどん落ちていました~
P3205405.jpg

日本庭園の見事な白木蓮の木!
こちらは、新宿御苑で一番の巨木かな~?!
この形がまたいい感じなのですよ♪
P3205451.jpg

下から見上げると、まったく違った表情を見せる白木蓮。
枝ぶりに歴史を感じます~
P3205455.jpg

続きを読む »

2010.03.29     カテゴリ:  E-30 

   小さな春の花たち

昭和記念公園、ホームページの花情報にも載らないけど
子どもの森の花壇にはたくさんの小さな小さな春の花たち
が咲いていました。

名前わかならいのですが、水色に青い線というクールな
色合いでかわいい花。
背は10cmくらいしかありません。


こちらは、黄色いミニチューリップ?
もしかしたら、チューリップじゃないかも?
凛と上を向いて!
P3134776.jpg

これもミニチューリップ?
白と黄色で、3つの花束~♪
P3134768.jpg

黄色いセツブンソウ、名前忘れた~
わずかに残った花です。
P3134773.jpg

続きを読む »

2010.03.28     カテゴリ:  E-30 

   青梅と言えば梅ですね、ラスト!

青梅の梅の公園、ラストです~

** 写真はクリックして拡大してご覧ください **

再び、花咲く乱れる山からスタートです!


重なる山々と、緑の松と、流れる梅の花たち♪
P3145320.jpg

花に埋もれ小道を歩けば...
P3145368.jpg

花に埋もれる谷に架かる太鼓橋!!
P3145391.jpg

続きを読む »

2010.03.27     カテゴリ:  E-30 

   新宿御苑の枝垂れ桜

3月20日、まだソメイヨシノ開花宣言が出ていなかったのですが、
桜の園新宿御苑へ!

見頃を迎えた枝垂桜、どこよりも早く見頃を迎える一本です。
裏から見ると妖艶です~
これが、枝垂桜の一つの魅力ですね♪


まるで桜の花が引き出し来るような勢いがあります!
P3205523.jpg

下から見上げると、桜色の滝が流れ落ちるような!!
これが枝垂桜のもう一つの魅力です♪
P3205528.jpg

春、桜舞い降る~!!
P3205541.jpg

続きを読む »

2010.03.26     カテゴリ:  E-30 

   青梅と言えば梅ですね! その2

青梅の梅、その2です。
一旦、梅の公園を出て街中を散策!

ここは、着物博物館、まだなkには入ってことないですが、
ここの枝垂れ梅は見事です。


枝垂れ降る梅たちは...
P3145197.jpg

街中にも、梅園や梅の古木が点在していて、観光客用に
休憩所などもあります。
この日は、梅祭りで大混雑、そば一杯食べるのに30分
待ちって、そんなの耐えられない。
P3145245.jpg

このしだれはかなり立派なのですが、周囲の梅より開花が
遅いようで、最近見頃の状態を見たことがない...
P3145241.jpg

続きを読む »



プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


