全6ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.04.30     カテゴリ:  E-30 

   昭和記念公園のチューリップ 広角編

昭和記念公園のチューリップ、今年は雨や低温のせいか、
4月24日にはすでに花は痛みきっていて...
結局、この4月17日が最高の見頃だったようです~

彩られた大地と静かな空気が素晴らしい!
あ、これは朝ではなく土曜のお昼ですよ~


丘を流れる虹色の川と新緑の木々と青い空は、
最高の気分です。
P4179034.jpg

まるでオランダの森の中のようじゃないですか~!
P4179057.jpg

ムスカリの光のあたり具合で、まるでイメージが変わります。
P4179018.jpg

続きを読む »


2010.04.29     カテゴリ:  E-30 

   ハナミズキなど

ソメイヨシノの季節が終わると、あちらこちらで白やピンクの
花が目立ち始めるハナミズキ。
子どものことは見たことがない?と思っていたが原産はアメリカ
ということです。
今では、街の街路樹の定番ですよね~

花と言いましたが、実は白やピンクの部分はガクで花ではない!
まあ、アジサイと同じパターンです。
ガクも、最初は小さくて色もこんな感じ!
真ん中の小さなぼつぼつが花ですよ~


ガクはどんどん成長し、だんだん白に!
P4178846.jpg

濃いピンクのものは、最初から結構ピンクですね~
P4178838.jpg

アジサイ?、いえいえオオデマリです。
アジサイ同様に、最初は緑ですね。
P4179146.jpg

続きを読む »

2010.04.28     カテゴリ:  E-30 

   昭和記念公園の桜 ラスト!

長らく続けてきました、近所&昭和記念公園のソメイヨシノを
紹介する桜シリーズもいよいよラスト?
長らくお付き合い、ありがとうございます!!
あ、まだ続くかも....

菜の花畑の奥には、桜の園と呼ばれる桜ので埋め尽くされる
場所が広がっています!
ここの桜の木は、立派なものばかりです~


青空と緑に挟まれる桜!
こんな場所でお花見!最高ですね!
P4108427.jpg

小川を覆いつくす桜の木。
すでに、小川は淡いピンクに染まり人々を魅了していました。
P4108440.jpg

ここは、花の花でけでなくムラサキハナナが桜に色を添えて
くれているのがうれしいです♪
P4108447.jpg

続きを読む »

2010.04.27     カテゴリ:  E-30 

   昭和記念公園 桜とチューリップのコラボ!

昭和記念公園の桜とチューリップをアップしていますが、
今日は桜とチューリップのコラボです!

渓流広場の川沿いのチューリップ、その上には桜が咲く!
まさに春の小川は花盛り!!


大きな桜の木に見守れて咲く、赤いチューリップ~
P4108458.jpg

ゴージャス!!と叫びたくなる光景!!
桜の木の下にムスカリに囲まれた、八重咲きチューリップたち
はまさに華やかでゴージャスです~
P4108465.jpg

輝く桜を盛り上げるチューリップたち~♪
P4108477.jpg

続きを読む »

2010.04.26     カテゴリ:  E-30 

   昭和記念公園のチューリップ その3

昭和記念公園のチューリップ、少し時間をさかのぼって
4/9のまだ初々しい姿を。

今年一番の注目デザインでしょうか~!
青のクラウン型縁取りがきれいです♪


渓流広場ということで川の流れに沿って!
P4098068.jpg

ドーム型に植えられたあの卵たちは、このときが盛りでした!
P4098118.jpg

カラーベルトを楽しむのがいいのです~
P4098175.jpg

続きを読む »

2010.04.25     カテゴリ:  E-30 

   昭和記念公園の桜 菜の花編

桜の季節は終わってしまったのに、まだまだつづく桜シリーズ。
昭和記念公園の桜、ここ数年はこの菜の花とのコラボが見所!

青い空、淡いピンクの桜、黄色い葉の花、広い~世界!
そこにいるだけで、最高の気分に!


桜も近くで見ると満開でボリューム満点です~
P4108402.jpg

こちらは、うす曇の日ですが、ちょっと菜の花がやさいい
色合いに見えます!?
P4097770.jpg

桜に圧倒される世界に、菜の花を添えて!
P4097794.jpg

続きを読む »



プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


