全5ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.09.30     カテゴリ:  E-30 

   昭和記念公園、青空と雲のある風景

9月18日、ようやくすっきりとした青空が!
で、さっそくいつもの昭和記念公園へ~

復活したクレオメと青い空、流れるような白い雲!


コスモスも咲いていて~
P9181787.jpg

キバナコスモス畑と青い空もいいものです♪
P9181788.jpg

パープルレッドのコスモスを見上げて!!
P9181775.jpg

続きを読む »


2010.09.29     カテゴリ:  E-30 

   まだまだハッピーリング!

昭和記念公園のコスモス、ハッピーリングは8月末にはパッと満開近く
まで咲いてしまったので、すぐに終わってしまうかと思いましたが、
9月に入って雨も降ってかなり長い~間見頃をキープ!!
うれしいですね~♪

珍しく、一輪だけ咲いている花を発見!!


三姉妹は、開き具合も三様!
P9041385.jpg

華やかなですね~
P9041391.jpg

変わったアングルでしょ~!
真横から透過洸で見る花畑もいいものです!
P9041393.jpg

続きを読む »

2010.09.28     カテゴリ:  E-30 

   日本庭園の萩

9月に入ったばかりの昭和記念公園の日本庭園、今年はまだまだ暑かった~
それでも、秋の花である萩がきれいに咲いていました。

萩の花は、小さな花で撮影は結構悩ましい存在です。
でも、今年はちょっといい感じに撮影できました!
庭園の小道に枝垂れた萩です!


珍しく、ピント真っすぐ伸びた姿も面白いでしょ~
P9041358.jpg

光を浴びて輝くように!
P9041357.jpg

この日は、青空と白い雲がきれいでした♪
P9041328.jpg

続きを読む »

2010.09.27     カテゴリ:  E-30 

   原宿スーパーよさこい ラスト

原宿スーパーよさこい、ラストです!

表参道ストリート、木陰で撮影できるのは楽ですが、
凄い勢いで移動しながら演舞を撮影するのは難しいこと...

勢いよく迫ってくるパワー!!


踊れ!踊れ!!
P8290839.jpg

白と黒の集団!
P8290863.jpg

ん!?よさこいですか~??
P8290867.jpg

続きを読む »

2010.09.26     カテゴリ:  E-30 

   夏の信州高原旅行 ラスト!!

一ヶ月以上に渡ってアップしてきた、夏の信州高原旅行
シリーズも今回で最後です!
最後は、紹介しきれなかった高原の花たちです。

本当は、車山高原を埋め尽くすほど咲いているはずだった
ニッコウキスゲ!
今年は、異常気象と鹿による食害でほとんど全滅状態
だったとこと。


光の柵に囲まれたように中に咲く花。
名前は不明です...
P8048470.jpg

咲き始めたばかりのヤナギラン。
他の花たちより、ちょっと大柄で目立つ色合い!
P8048492.jpg

ヤナギランをアップで見ると、華やかでしょ♪
P8048605.jpg

続きを読む »

2010.09.25     カテゴリ:  E-30 

   復活のクレオメと変り種

雨なしの暑さでヨレヨレだった、昭和記念公園のクレオメ。
台風の雨でようやく、ヨレヨレ状態を脱していました!
数は少なくなっていましたが、クレオメ復活!!

夏の日差しを受けてもピンと張った花びらがきれい!!


まばゆく輝くピンクも美しい~
P9111428.jpg

白く清楚に!
P9111418.jpg

クレオメ畑の周辺には、変り種のコスモスたちが!
今までも、ここ昭和記念公園では珍しいコスモスが植えられて
いましたが、今年は今まで見たことのない花ばかり~

アンティクティ、なんと背の高さが15cmくらいしかない
ミニミニコスモスですよ~
P9111454.jpg

続きを読む »



プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


