全6ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.05.31     カテゴリ:  E-30 

   京成バラ園へ その2

はい、まだ薔薇のアーチのトンネル編です。

この紫色の薔薇の巻きが美しい。


薔薇のアーチに花がいっぱい!
P5201650.jpg

カクテルの花越しに園内の光景を。
P5201630.jpg

続きを読む »


2011.05.30     カテゴリ:  E-30 

   赤く染まった花の丘

5月21日、昭和記念公園の花の丘はシャレーぴピーで赤く染まった!
緑も見え隠れしますが、ここまで赤く染まると圧巻です。


下から見上げるポピーの花たち。
P5212479.jpg

一輪も!
P5212508.jpg

続きを読む »

2011.05.29     カテゴリ:  E-30 

   京成バラ園へ アーチから始める世界

5月と言えば、春薔薇ですね。
いままで、神代植物公園が近いということで毎年春秋と
行っていましたが、ちょっと不満もあり、マンネリもあり。

ということで、かなり遠いのですが千葉県にある関東最大?
のバラ園である京成バラ園へ。
なにせ、千葉は遠い....2時間半もかかりました。

でも、それだけかけて行った甲斐があることは、入園して
すぐに分かりましたよ。
この黄色い薔薇のアーチがお出迎え!
これだけでも、感激です。


そして、この大柄のやさしい色合いの薔薇がまるで
花束のようにディスプレーされていたので、また感激!
P5201666.jpg

入ってすぐの場所は薔薇のアーチ、トンネルが続くのですが
すでにここで魅了されてしまい、1時間くらい動けませんでした。
P5201637.jpg

続きを読む »

2011.05.28     カテゴリ:  E-30 

   品川散策

用事があったり、仕事の関係でよく品川 御殿山へ行く。

よくコメントをいただく、ブロガーさんが御殿山なら
原美術館がお薦めですと教えてくれた。
でも、美術館なんてあったかな?と調べたら、いつも通る
場所のすぐ近く、なのにまったく気がつかない。

御殿山は閑静なお屋敷が点在する場所。
このような穏かな光景が。


近くを通っても気がつかないもの無理はない、住宅街の中にあり、
案内する看板などは一切なし。
そこにあることを知っているしか、辿り着くことは出来ない場所。
そこは、入口を入ると不思議空間。
P5141285.jpg

実業家の原氏の邸宅を美術館をしたもの。
個人宅としてはなかり個性的。
でも、美術館としても個性的。
P5141303.jpg

続きを読む »

2011.05.27     カテゴリ:  E-30 

   あしかがフラワーパーク ラスト

あしかがフラワーパークも、ようやくラストです。

世界一の藤棚の中心には、まさに力強い幹があります。


緑の中の藤の山。
P5040612.jpg

藤に負けないくらい、数多くのツツジが咲いていました。
でも、近くに有名な館林のツツジがありますので...
P5040661.jpg

続きを読む »

2011.05.26     カテゴリ:  E-30 

   昭和記念公園の白い花と新緑と

昭和記念公園の5月初旬、白い花と新緑がキレイでした。

オオデマリ、真っ白なマリのようです。


ドイツスズラン、可憐な妖精のように。
P5081206.jpg

眩しいほどきらめく新緑。
P5080962.jpg

続きを読む »



プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


