--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.01.23     カテゴリ:  E-30 

   久しぶりに中華街

江ノ島では、かなりのんびりしてしまったので、ちょっと江ノ電で
鎌倉に行ったけど時間はないし、凄い混雑でげんなり...
で、早々に夕食のため中華街へ移動~

石川町駅で降りたが、鎌倉の混雑がうそのように、ガラガラの駅
とその周辺~
で、中華街の入り口に到着!
中華街といえばこの門ですね、空は少し明るかった。


中華街の中にある公園、華やかな建物と提灯と青く映る空!
P1101730.jpg

さすがに、中華街メインストリートは人がいっぱい。
でも、大混雑というほどでもありませんでした。
P1101734.jpg

中華街らしい、豪勢な造りのお店~
ちょっと入り難いです...
P1101726.jpg

中華街も数年前と比べると、すっかりカジュアルになった
感じで、不況の影響ですかね~
フードコートなんかもありますし、お店で食べるより、
肉まんを買って歩きながら食べるなんて姿が目立ちました。
P1101732.jpg

いろいろ見て回りましたが、2人なのでセットメニューが安すぎず
高すぎない、そして人がたくさん入っているお店で食べました。
味は濃すぎず、素材の味がおいしく、正解でした!!

中華街の門をいくつか。
天長門。
P1101731.jpg

朝陽門。
華やかで、中国って感じですね~
P1101737.jpg

最後は、寅年ということでこんなものを発見!
P1101735.jpg









中華街..
暫く出掛けていませんがこの賑わい..
流石に高度成長真っ最中のお国柄を思わせる
不夜城と言ったところですね^^

写真を見せていただいているとカジュアルさと伝統が
見事融合している様に感じますね^^

恵さん、こんばんは~♪
私、どちらかと言うと出かけた後に中華街という
ことが多いので、夜が多いですね~
やはり、昼間より夜の方が異国情緒たっぷりですよ!
ちょっと、海外気分に浸りながら食事で得した気分
を味わえます~♪
機会があればぜひ!




ピーマンさん、こんばんは!
中華街、暫く出掛けていないのですか~?
という私も、2年ぶりです...
賑わいは、今も変わりませんが、実際は不況の
せいか、ファーストフォード的な肉まん販売が
急成長で、普通のお店もセットメニューがなくちゃ
商売ならないっていう感じに変わっていました。
これ以上カジュアルさが進行せず、うまく融合して
いくことを願います。





プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


