--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.02.17     カテゴリ:  E-30 

   イチゴ狩りのシーズン

最近、コンビニやケーキ屋さんではイチゴを使ったスイーツが
目立ちますね
それは、今がイチゴの季節だから~
ということでテレビでもイチゴ狩りの映像が流れることが多く、
子供がイチゴ狩りに行きたい~ということで行ってきました。

ネットで調べると、家から1時間かからない場所にもいくつか
あるのですが、折角なのでドライブ兼ねてちょっと遠めという
ことで、秩父に行ってきました。
この辺では、もっともイチゴ栽培が盛んな場所でイチゴ狩り
農園もかなり点在しいます。

今回は、周りがのどかな場所ということで皆野付近へ。
イチゴ狩りのハウスの中はシャツ一枚でも暑いくらい~
外は風が強くても中は穏か!
最近は、この立ったまま楽しめるタイプが多いですね。


はい~、これが採れ立てイチゴですよ♪
美味しそうな色でしょ~
P2073071.jpg

そして、これがイチゴの花です!
白くて可憐な花ですね。
P2073076.jpg

あくまでイチゴを食べることが目的なの、あまりメルヘンチックな
撮影はできなかったのですが、お気に入りの一枚!
(イチゴ狩りで撮影に熱中しているのは変ですよね~)
P2073060.jpg
30分、食べ放題ということですが、まあ30分あれば満足いく
まで食べれますね!
イチゴは3品種ありましたが、最後はちょっと飽きます...
P2073087.jpg

イチゴ狩りの後は、お茶と沢庵、お漬物、切り干し大根など
自家製のおつまみ?が用意されていました。
これがとても美味しかった~!!
この沢庵、とても美味しくて買えますか?って聞いたら、
自家製だから売ってないけど、少しならあげるよ!と言って
いただき、喜んでもらって帰りました。
P2073090.jpg












プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


