--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.02.23     カテゴリ:  E-30 

   府中郷土の森へ その1

2月14日、前日は一日雪で出かけられなかったのでどこかに
行きたい~と思い、そろそろ梅が見頃かなと府中郷土の森へ!

昭和記念公園の梅は見頃だったのに、ここはまだ早かった~
ほとんどの梅は、まだ咲き始めでした...
大好きな枝垂れ梅も、こんな感じで。


そんな中、見頃の月影という梅を発見!
ちょっと緑がかった色が爽やかです。
P2143188.jpg
ガクが赤。花びらがピンクの梅です。
ここは、梅の品種も豊富ですよ~
P2143191.jpg

八重の白梅も、かわいいですね!
P2143199.jpg

枝ぶりが面白かったので~
P2143205.jpg

ここには、昔の石仏も集められています!
P2143186.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
もう梅が咲いてるんですね。
今日は、とても穏やかで暖かい日です。
屋根からは雪が滑ってきそうな気配です。

優しく撮られた梅に春をかんじています。
思わず手を合わせたくなるような
可愛らしい観音様ですね。


デイジーさん、こんばんは♪
そうですね~、梅の花は早咲き、中咲き、遅咲き
とあるようですし、場所にもよるようで開花は
まちまちです。
ある意味、長く~楽しめるということですね♪
枝垂れ梅、この前は少し開花が進んでいたので
今週末ぐらいが満開でしょうか?よいタイミング
にはなかなか当たりません~
月影の色は、とても心惹かれるのですよ♪
3枚目は、赤いガクがチャーミングでしょ~
色っぽくい美人に見えたとのコメント、うれしいです!!




恵さん、こんばんは~♪
そうでうsね、梅の開花は場所によっても大分違いますね!
青梅の梅なんて、桜の開花することに満開です~
枝垂れ梅は、昭和記念公園にもありますが、スケールが
小さくて....ここの枝垂れは立派です!
やっぱり、枝垂れは風情があって一味違います♪
5枚目の玉ボケ、いいでしょ!私もお気に入りです~




さくらさん、おかえりなさい~
いろいろ大変な状況が続いていたようですが、
少し落ち着きましたか?
今日は、そちらも暖かだったのですね!
こちらも、ちょっと暑い?と思うくらいでしたい
梅は、早いところはすでに満開を過ぎて終わりに
近いくらいですよ~
梅の写真で春を感じていただけて、うれしいです!
石仏、観音様ですかね?
かわいい顔していますよね♪




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


