--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.02.25     カテゴリ:  E-30 

   節分草、セカンドシーズン!?

昭和記念公園の節分草、見頃過ぎのお知らせがHPに出て
いましたが、数年前から小規模で植えられていた場所が
ようやく見頃を迎えました。
今年は、松の木の下など、人通りの多い場所に大量に
植えられていましたが、どうもイマイチでした。
一方、ここは、目立たない場所ですが最初に植えられた
場所だで、花も光も地面も好みです~

光を浴びて元気いっぱい、とてもきれいな花を!


このアングルから見ると、シベと花びらの退化した黄色い
点々がよく見えます。
とても不思議でかわいいデザインですよね~
P2203647.jpg

開花したばかりの若さ溢れる姿!!
P2203648.jpg

ノスタルジックな雰囲気の中に輝く♪
P2203651.jpg

ローアングルで、上を向いて咲く花を眺めましょう~
P2203652.jpg
パラボラアンテナのように!
P2203660.jpg

ファンタスティックな世界へようこそ!
P2203637.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは~

可愛い憧れの節分草”に出会えるなんて
想像もしてなかったから・・
幸せ感一杯です。

どんな撮り方も、素晴らしく可憐に
見えます。
素敵!

デイジーさん、こんばんは♪
はい、節分草たちは春のような光を浴びて生き生き
と輝いていましたよ♪
前回アップしたものと比べてみれば、はっきりと違い
が分かります。
デイジーさんは2枚目と4枚目がお好みですね~♪
4枚目は、デイジーさんの節分草写真を見て、!と
思いついてレタッチしたものなので、うれしいです!
素敵でうっとりのお言葉、ありがとうございます~




恵さん、こんばんは~♪
そう可愛い花なのですよ~!
前回アップのものと比べると、ここの花は色が綺麗でしょ♪
メルヘンチックという言葉が似合う花です~
いろいろあってロケハンお休み状態のようですが、そろそろ
ロケハンで早春を満喫してきてください!!
最後のドアップ、これだけはちょっとトリミングしましたが、
なかなかインパクトあるでしょ~♪




あかねさん、こんばんは~
そうそう、とてもかわいい花なのですよ!
ちょっと前までは、私にとっても憧れの節分草だったの
ですが、昭和記念公園に植えられるようになってからは
毎年、出会えるのが楽しみです~
素敵で可憐のお言葉、ありがとうございます♪
Nobutakaさん おはようございます

節分草、ローアングルからの姿、健気な感じがとても好きです。
写真、お借りしますね。^^

アップルさん、こんばんは!
節分草は、やはりローアングル見るのがいいですよ!
小さいのに頑張って咲いている!って感じが伝わって
くるような気がします。
写真、いつも使っていただき、ありがとうございます♪




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


