--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.03.02     カテゴリ:  E-30 

   梅の花とコラボ!

昭和記念公園、梅園以外にも梅の花あちらこちらで咲いています。
今回は、まだ造園されてから比較的若いこもれびの丘の梅を、
ロウバイの黄色い花とコラボ!

ロウバイの黄色い前ボケの向こうに白梅、バックは緑の芝!


ロウバイ、紅梅、白梅、三拍子揃ってます~
P2203671.jpg


妖艶な紅梅をバックに、ロウバイを主役に!
P2203672.jpg

紅梅の枝ぶりが好き~
P2203668.jpg

紅梅を前ボケにロウバイの花たちを。
P2203665.jpg

最後は、紅梅バックにシナマンサクです!
P2203669.jpg

え~、気がつかれた人もいるかも?しれませんが、実はこれらの写真は
おNewなレンズで撮影したものです~♪
あ、最近の花写真の一部もですけど。

そのレンズは、50-200SWDです。400mm相当でF3.5でボケがきれいで、
凄い切れのある写りが特徴です!!さらに超音波モータでとても静か~

50-200は、Eシリーズのカメラを使い始めてから憧れのレンズでしたが、
なにせ重いでかい高いの三拍子!!であきらめていました。
でも、70-300のレンズで重さになれてきて、その写りの不安定さに
耐え切れず、期待していた100mマクロのレンズも出ないので、ついに
買ってしまいました~

このレンズ、写りは最高で気分がいいですよ♪
あ~、でも夕方には腕が....








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


