--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.03.03     カテゴリ:  E-30 

   新レンズで冬の野鳥を

新レンズの解像度は高いのですが、最高で400mm相当で鳥撮りには
ちょっと辛いな~ということで、2倍テレコンも購入、
この2倍テレコン、50mmマクロにつけると100mmマクロと望遠マクロ
になり、かなり評判がいいので一石二鳥!

で、新レンズの初日に鳥も撮りたいなと思っていたら、お気に入りの
ジョウビタキを遭遇できました。
はい、これはトリミングなしのジョウビタキです~
70-300のレンズとは雲泥の差の写りです!


この背景のボケと鳥のシャープな写りが両立するのがうれしい!
P2203567.jpg

ジョウビタキのオスに続いて、別の場所でメスにも遭遇!
これはなかなかラッキーな出来事です~
かわいい目もバッチリ!
P2203703.jpg

かわいいですね~
P2203711.jpg

解像度どれくらい凄いって、原寸トリミングしてみると
あごひげ?までクッキリ写っているでしょ!
こんなの見たのは初めてでした。
P2203562.jpg

え~、普段は絶対撮らない鳥でりますが、ヒヨドリをパチリ!
モデルばりにかっこよく写っているでしょ~
P2203544.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
すごい!です。
レンズも変えて、鳥さん狙い!なんて、
見事に綺麗に撮れていて
やはり、上手い方は違います。
まるで、モデルさんのようです・・
拍手!一杯したいです。





プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


