--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.03.08     カテゴリ:  E-30 

   郷土の森 リベンジ!

府中郷土の森、前回は梅も野点も少し心残りでした...
ということで、2月21日にリベンジに行って来ました~
それも、おNewのレンズで!

枝垂れ梅の古木、残り少ない枝に梅が咲いていてくれました。


白梅の雪が降る中、華やいだ野点が始まります。
P2213903.jpg

今回は、新人さん?で動きもぎこちなく、先生にかなり注意
されていました。
でも、平静心になれば手馴れたものです。
P2213810.jpg

和服だと仕草も素敵になりますね~
P2213920.jpg
光るに包まれ、静かな時間が流れる...
P2213912.jpg

後姿もよいですね~
P2213922.jpg

野点を終わって、若い方は必ずここでほっとした顔をします。
やっぱり、緊張しますよね。
P2213928.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おnewのレンズはすごい威力ですね。
優しさあふれる視点で
撮っていらっしゃる写真には
撮る人の心までも映るんですね。

穏やかな春に野点と梅をぼかしながら
撮る、ピーンと張りつめた姿にも
安堵の表情が・・

人柄が出る写真を撮ってみたいです。(^^♪


恵さん、こんばんは~♪
大勢ならずとも、他人の前で何かをするって
緊張しますよね~
『顔が怖いょ!』と言われたのですか~?
まあ、そう言うこともありますよね!
この方も、1回目と比べ2回目は大分落ち着いて
堂々としていたような気がしましたよ♪
若い方に限らず、着物を着こなす女性は魅力的です!




デイジーさん、こんばんは☆
そちらは雪になりましたか?
こちらは、雨の予報だったのにお昼から吹雪き状態で
雪の一日で会社の帰りには、10cm以上積っていました~
自宅付近は、2cmくらいですでにみぞれです。
この週末は晴れの予報なので期待している私です!
やはり、茶道されている方は姿勢がよくて、しぐさが
とても優雅ですね~☆
最後の写真は、ほっと緊張感から解放された感じですよね~
毎年、この光景を見ますが微笑ましいです♪
結構なお点前とのコメント、光栄です!




あかねさん、こんばんは!
おNewなレンズの凄さ、分かっていただけましたか~?
そうであれば、あかねさんも御目が高い!
写真に、撮る人の心まで映るとなると安心して撮影
出来ない気もしますね~(笑)
穏やかな春に野点、張りつめた姿と、安堵の表情が
伝わったのであれば、リベンジ成功ですね♪
人柄が出る写真、私も撮ってみたいものです!
あ、その前に人柄を磨いておかないと~汗);




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


