--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.03.19     カテゴリ:  E-30 

   早咲き桜と青い空!

早咲きのカンザクラが咲いたのに週末は雨続きでしたね~
3月12日、ようやく晴れてくれました!!
毎年撮影する、東京都農業試験場の桜たちを。

すでに一番先に咲き始めたカンザクラは、すでに散って
しまいましたが、2番目はまだ咲いていました~
やっぱり、桜には青空ですね!
P3134342.jpg

椿の花とカンザクラのコラボです!
P3134356.jpg

河津桜も葉が少し出始めていましたが、まだ見頃でしたよ♪
この華やかな桜色はとても魅力的~
P3134411.jpg

花を少しアップで見てみると、丸く固まって咲いているの
分かりますね~
P3134422.jpg


こちらは緑バックのカンザクラ!
P3134368.jpg

別な河津桜らしき桜の木です。
P3134504.jpg

青空バックもいいけど、緑バックも美しい!!
P3134513.jpg

これは、名札には桜としか書いていない桜。
他の桜と異なり、枝は上に向いて伸びていて木も背が高い!
花は、小柄でかわいい感じ~
こんなに大きくなっても名無しとはちょっと可哀そう...
手前に見えるのは河津桜です。
P3134484.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは~♪
早くも桜が満開ですね!
やはり 青空と桜の相性はベストですね
でも5枚目の寒桜の緑バックもいいですね。。。
私も こういう写真を撮ってみたいヮ

桜の開花が待ち遠しいです~



Nobutakaさん おはようございます

早咲きの桜..
私の周りには無いのでそろそろ出掛けようかな?と思っていたのですが
こちらは東京都農業試験場でしたか..

それにしても見事な咲きっぷりですね^^
以前は桜と言うとソメイヨシノだけのような印象でしたので
一週間くらいがシーズンかな?と思っていましたが
早咲き遅咲きを含めると二ヶ月くらい楽しめる花なのですね^^;

でも..
個人的にはやはり早咲きが好きかな?と..^^
機会があれば新宿御苑辺りに出かけてみたいと思っているのですが//^^

嬉しい写真をありがとうございました^^
桜の種類てほんとに多いんですよね。
そして、長く楽しめる・・・撮り方もいろいろ楽しめるし、
お天気でも雫がついていてもいいし・・・。

Nobutakaさんにいろいろ見せてもらえるので、感謝です。^^/

ピーマンさん こんばんは!
早咲きの桜、そちらでは見かけませんか?
探してみると、こちらでは結構咲いていますよ~
ここ、東京都農業試験場は近場なのでとても重宝します!
この時期に咲く桜はみなソメイヨシノより、桜色が濃い
ので一段と華やぎますよ。
もちろん、ボリューム感ではソメイヨシノの圧勝ですが。
新宿御苑は、2月のカンザクラから、4月の八重桜まで
2ヶ月以上桜が楽しめる貴重な場所ですね!
今日、新宿御苑に行って来ましたが、一番最初に咲く
枝垂桜が7部咲きでしたよ~
ぜひ、来週中にお出かけを!!




恵さん、こんばんは~♪
寒桜という名札が付いていても、いろいろ種類が
あるのか、場所によるのか、咲く時期が場所で
大きく変わるようですね~
早咲きの桜たち、今週末から来週あたりが見頃の
場所が多いようですから、恵さんもぜひロケハンに!
椿とのコラボもいいでしょ~
でも、青空バックが一番お気に入りですね!




デイジーさん、こんばんは♪
寒桜、オオカンザクラなど名前からして異なるものも
多いのですが、ただカンザクラって書いてあるのは
正しいのか?といつも悩みます...
農業試験場、桜以外にもいろいろな花が集められて
いますが、種類が多いのは椿くらいでしょうか?
意外なことに、ソメイヨシノはありません。(笑)
ソメイヨシノはぱっと咲いてぱっと散るので、他の
桜も見ないと満足できない最近です~
青空が定番なのに対して、緑バックって意外と撮れない
ので、その桜色の鮮やかさに目を奪われますね♪




アップルさん、こんばんは!
桜は日本人に愛されているせいか、どんどん種類を
増やしてきたのでしょうね~
とにかく、桜を長く楽しめるはうれしいことです♪
ソメイヨシノと違って色が濃いので、晴れでも曇りでも
雨でも、桜色が鮮やかですね!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


