--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.03.20     カテゴリ:  E-30 

   ソメイヨシノ 開花!

たまには、今日の出来事をお届けしましょう~♪

今日は、新宿御苑に早咲きの桜を撮りにいったのですが、
毎年一番早く咲くソメイヨシノの木に、すでに桜が咲い
ていました~!!
まだ、東京の開花宣言はまだですが、毎年開花宣言前に
は咲いている木です。


まだ広角で撮るほどの数は咲いていませんが、アップ撮り
には問題なしのはずが、今日は強風で撮影には苦労しました。
一番固まって咲いていた桜の花。
P3205657.jpg

幹に咲く桜って可愛いと思いませんか?!
とても愛おし区感じます。
P3205664.jpg

マクロで見るソメイヨシノ。
早咲きの濃い桜色を見ていたので、まるで白い桜に
見えてしまいます~
P3205672.jpg


ファンタジックフォーカスで、春うららの桜♪
P3205682.jpg

ソメイヨシノは色が淡いので、ポップアートで撮ると
なかなかいい感じ!
P3205679.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
一番乗りおめでとうございます!

確かに 東京の桜
たとえば 山手線の高田馬場や新大久保の線路沿いの公園とか早く咲くところありますね。
なんかわくわくしてきます^^
私も 今度の休み撮りにいきます。
今年のテーマは 都会の桜(笑)
何がとれますやら^^

Plateauさん、こんばんは!
え、一番のりと言えるのでしょうかね?
まあ、そういうことにしておきましょう!!
東京と一口に言っても、場所によっても、同じ場所でも
木によって咲く時期微妙に違うのですよね~
暖かいときは、一気に咲くのでばらつき少ないですが。
この週末の暖かさで、今週は一気に開花かもでよ♪
桜が咲くと、わくわくしますね~!!
今年のテーマは都会の桜ですか!
私も数年前に、そのテーマで撮ったことありますよ。
数寄屋橋交差点の桜とか~(笑)
Plateauさんの都会の桜、楽しみにしています!




デイジーさん、こんばんは~♪
はい!、東京もソメイヨシノが開花しましたよ♪
まだ開花宣言出ていませんけどね~(笑)
出かけたときは、普通の風だったのに、撮影中に強風に
変わったので、マクロは辛かった!
枝を持って撮影しても、風の力で引っ張られる始末で...
デイジーさんのお庭には桜があるのですか~
羨ましいな!!
そちらも、風が強すぎでしたか~残念!

最初が濃い桜色で、メインが薄い桜色って何かもの
たりなさを感じますよね~(笑)
最後の八重は濃すぎる感じだし...
最後の2枚、アートフィルター版が超!お気に入り
ですか~アップした甲斐があります♪




恵さん、こんばんは~♪
は~い!、ソメイヨシノも咲いちゃいましたよ!
ほんのわずかですけどね~
でも、あちらこちらで蕾は開きそうな感じですよね!
恵さんも幹に咲く花がお好きすか~?
仲間がいてよかったです♪
頑張って咲いてる感じしますよね~!!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


