--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.03.25     カテゴリ:  E-30 

   青梅と言えば梅ですね! その1

桜の話に移行しつつある中、3/14に約7部咲きとなった青梅の梅の公園へ!
何と言っても、青梅と言えば梅!
青梅の梅mは、桜の便りが届く頃に見頃となるのですよ~
ここは、景色としての梅を撮る場所ですので花のアップは二の次です!

**写真は、なるべくクリックして拡大してみてください。**


まずは、圧巻の梅の公園メインの眺めをご覧ください♪
白、紅、黄色、まさに花の山でしょ~!!


山の斜面、道沿いに梅の花が咲き乱れます!
P3145170.jpg

私は、ここの眺めが結構すきなのですよ♪
P3144967.jpg

光と影の織り成す花風景は。
P3144942.jpg
一枚目とは反対側の山頂からの眺めです!
光の関係化、花の華やかさはイマイチですので、雄大な眺め
をご覧ください~
P3145019.jpg

山頂下には、枝垂れ梅の白い滝があるのですが、今回はちょっと
時期が早かったようで、水量不足...
P3144978.jpg

ちょっと戻って、青梅の名風景である多摩川を。
この辺は、まだ渓谷という感じではないですね。
P3144907.jpg

梅の公園へ向かう道路わきのお店前にも梅ノ木が!
P3144908.jpg


私の行った日は、梅祭りのメイン日だったようで凄い人出~
あちらこちらで、踊り、演奏などの出し物が出ていました!
P3144916.jpg









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
梅林が圧巻ですね!!
ピンクと白が散りばめられたお山がきれいです~
しだれ梅も緋毛氈とのコラボもステキ♪

3枚目、5枚目の斜面からの写真の風景、
見たことがあります
昔、子供とお出かけした場所かも。。。
そのころはゆっくり梅を見たり、写真を撮る余裕はなかったのですが、甘いかおりだけは楽しめました~

今 こうしてNobutakaさんのお写真で青梅の梅林を楽しめて うれしいです~
ありがとうございます♪




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


