--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.03.31     カテゴリ:  E-30 

   新宿御苑の早咲き桜 その1

新宿御苑には、多くの種類の桜が咲きます。
2月のカンザクラから、4月の八重桜まで長~く楽しめるのです。

新宿門を入ってすぐにある、アメリカという名の桜が
ちょうど見頃でした。


ここは、バックが林なので木漏れ日が玉ボケに
なって、とてもきれいです。
P3205428.jpg

こちらは、すでに葉桜になってしまった修善寺寒桜。
池に向かって伸びた枝がいいですね~
P3205492.jpg

黄緑のコンビネーションがきれいな名残の修善寺寒桜を。
P3205494.jpg
修善寺寒桜の脇には、源平桃があります。
今年は、桜と桃の開花時期が重ならなかった~
源平桃は、まだ咲く始めたばかり...
赤と白の花がせめぎ合う様子から、源平となったようです。
P3205501.jpg

池のほとりには、立派なサンシュの木も。
都内の公園を楽しむ人も入れて。
P3205491.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Nobutakaさん 桜の名前が「アメリカ」っていうのは、なんだか不思議ですね。でも修善寺桜や河津桜も桜の前に地名がついているから・・・それもありでしょうか。(笑)
バラの名前も、どこで、誰が品種改良したのかな~って思ったけど、桜もそれを誕生させるのに、きっと誰かが苦労されたんでしょうね。
いろんな桜があって、咲く時期もいろいろ・・・
こうしてブログで知ることができて楽しいです。
^^

アップルさん、こんばんは!
アメリカは珍しいでしょ~♪
修善寺桜、河津桜があるのだから、アメリカも
ありですね。(笑)
桜は、日本人にとってのバラのような存在ですかね~??。
桜、それぞれの品種の見頃は短いですが、次から次へと
咲いてくれるのがうれしいです!




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


