--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.04.07     カテゴリ:  E-30 

   寒緋桜も!

早咲きの桜を紹介してきましたが、もうひとつ最近よく見かける
桜がありますね~
それは、寒緋桜です。

桜とはいえないほど濃い!ピンクと言うか紅色の桜ですね。


真下から見る寒緋桜です~
この花は、ぱっと開かないで下を向いて咲くのです!
P3225795.jpg

蕾もビビットな色で可愛いですね!
P3134835.jpg

雪とのコラボはいかがでしょうか~?!
P3226056.jpg
寒緋桜のビビットなピンクの中には、きれいばエメラルド色の
シベが隠されています!
私は、この色の組み合わせがお気に入り~♪
でも、撮影は難しい...
P3134867.jpg

真上から見ると~
P3225918.jpg

最後は、寒緋桜を前ボケに桜を眺めます!
P3226059.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Nobutakaさん こんばんは

こちらでは寒緋桜、見かけないけど、色が印象的だし、かわいい咲き方だと思います。
鎌倉で見たとき、なんて鮮やかな色と思いました。
3・4枚目が好きです。


アップルさん、こんばんは!
寒緋桜は、もともと沖縄などの暖かい場所に咲く桜
ですから、北海道にはないのかもしれませんね。
こちらでは、最近植えられた木が多いです。
この桜が咲くと、この濃い色でとても目を引きます!
下を向いて咲くのも、変わっていますよね~
3・4枚目は、夕方によい光が入るので毎年
撮影する場所でのものです♪
しばらく、冬眠してる間に
こんなに、お花が咲いていたのですね。

今年はとても寒くて庭の花も、
クリスマスローズだけが
輝いています。

桜は咲くのかも?不安な気持ちに
なるようです。

暖かい春を、願いながら、お花を見せて頂き
春の気分を思いだしています。(^^♪
最後のお花
幻想的で素晴らしい!!
こんな着物をまとって
みたくなりました・・

デイジーさん、こんばんは~☆
寒緋桜は難しい花ですよね~
私も、何となく身構えてしまいますが、負けじと
撮影に挑んでいます!(笑)
下を向いて花びらも開かないなんて、変わり者の
花ですが、この色は心惹かれるものがあります~
3枚目の写真、蕾の状態がかわいいでしょ~
3,4枚目はお気に入りの場所なのですよ!
私の写真に感動していただき、惚れ惚れなんて
言われたら、も~感激!!
昨晩はいい夢、見れたでしょうか!?




恵さん、こんばんは~♪
この花の中を撮影するのは難しいですよね~
真下から見上げながらの撮影ですから!
このピンクにシベの黄緑がいいコンビネーション
なおですが、撮影は苦労します。
最後の写真は、撮れそうで撮れないですかね~!!
うれしいお言葉を、ありがとうございます!!




あかねさん、こんばんは!
お久しぶりです~、冬眠されていたとは知り
ませんでしたよ!(笑)
こちらでは、撮影しきれないほど多くの花が
咲いていて、春本番なのに寒いのですよ...
今年は本当に寒いですよね~
お庭には、クリスマスローズですか!
いつになったら、暖かい春になってくれるでしょう~
最後写真、幻想的で素晴らしいとのお言葉、
ありがとうございます!!
こんな着物、あったら素敵でしょね。





プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


