--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.04.17     カテゴリ:  E-30 

   拝島大師の桜

近所の桜早朝撮影シリーズ、今回は拝島大師です。

平日の朝ということもあり、桜が満開でも人は誰もいません。
ただ、ここの桜は絵になるかというと難しい~かも。

本堂と桜と青空と!


鐘突き堂と桜。
P4087414.jpg

六角堂と桜の。
P4087410.jpg

門から見と桜のトンネル!
この桜はソメイヨシノではないのですが。
P4087429.jpg
桜をバックに鐘、お寺ならでは光景。
P4087439.jpg

静かなる朝を感じる。
P4087443.jpg

朝日を浴びる桜は幻想的!
P4087450.jpg

散った桜もなお美しきかな
P4087427.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Nobutakaさん 拝島大師の桜、鐘突き堂と桜、瓦屋根と桜、鐘と桜、いいな~と思いました。^^/

早朝の桜(花見)って、あまり人がいなくて本当に桜を楽しめるので好きです。

こちらの桜はゴールデンウィークになるのか、その後なのか、お花見の行事があるので気になります。^^;

デイジーさん、こんばんは♪
お寺と桜、このコンビネーションは定番ですよね!
でも、ここはちょっと本堂と桜の木の配置と...
でも、お寺に朝陽を浴びた桜は一味違って美しかったです!
朝靄と言っていただけたのは、靄ではなくて焚き火の煙
なおですが、幻想的でいいでしょ~♪
鐘の向こうに見える桜、今回の中で一番の自信作です!
早朝の晴れた空気の中の桜撮影は身が引き締まる感じでした~




恵さん、こんばんは~♪
十分絵になっていますかぁ~
そう言っていただけて、ちょっと安心しました!
ここの建物のほとんどは、まだ新しいものなのですが、
風格のある建物なので情緒があって桜との相性も
バッチですね~
恵さんと鐘と桜の写真に心惹かれましたか~
ふふ、やっぱりいいですよねこの一枚!!
朝の空気を感じていただけたなんて、うれしいですよ♪
まあ、仰らずに早朝お出掛けもたまにはいいですよ!!




アップルさん、こんばんは~
拝島大師の桜たち、今までなくいい光の中で撮影できたので
いいな!と感じていただけ、うれしいです♪
朝の近所の桜は、もともと人が集まる場所でないので静けさ
に包まれていて楽しかったです~
ただ、出社前ということで時間がないのが難点です...
そちらの桜はゴールデンウィーク頃ですか?
今年は天候不順だから、開花時期予想も難しいかな??




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


