--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.04.18     カテゴリ:  E-30 

   昭和記念公園のチューリップは今!

4月17日、東京には41年ぶりの積雪が!!まあ、この時期としては異常な
寒さの朝は、みぞれまじりの雨から始まった...
あ~、今日は撮影はパスかな~と思っていたら、11時過ぎに日差しが!
急いで昭和記念公園へ!
手袋をしないとかじかむほどの寒さですが、どんどん晴れてきた!!
それも、この季節にはありえないほど澄んだ空気と日差し~

土曜日のお昼時だというのに、テレビで紹介された後だというのに、
ほとんど人のいない渓流広場のチューリップ畑には、ほとんど人が
いない~!!こんなラッキーなことは滅多にない♪


まだ蕾も多いですが、早咲きの花はすでに満開でした。
ここは、オランダの公園を見本に作られたチューリップ畑で
毎年少しずつレイアウトも変わります。
でも、今年は花の数が昨年の半分近くまで減っていて常連さん
たちから見ると、ちょっとガッカリ~
P4179059.jpg

この前紹介した、ドーム上に植えられた卵たちもこんなに花を
咲かせていました!
P4179050.jpg

う~ん、こんなに人がいない風景を撮れるなんて奇跡に近いのですよ!
人気の場所なので~
P4179043.jpg

色とりどりのチューリップと青い空が美しい!
P4179033.jpg

水面への映りこみもきれいですね~
P4179020.jpg

はるか向こうには菜の花畑が見えます。
P4178903.jpg

この季節には見ることのできないはずの気持ちのいい青空と白い雲!
季節はずれの雪の贈り物でしょうか?
P4178990.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


