--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.04.29     カテゴリ:  E-30 

   ハナミズキなど

ソメイヨシノの季節が終わると、あちらこちらで白やピンクの
花が目立ち始めるハナミズキ。
子どものことは見たことがない?と思っていたが原産はアメリカ
ということです。
今では、街の街路樹の定番ですよね~

花と言いましたが、実は白やピンクの部分はガクで花ではない!
まあ、アジサイと同じパターンです。
ガクも、最初は小さくて色もこんな感じ!
真ん中の小さなぼつぼつが花ですよ~


ガクはどんどん成長し、だんだん白に!
P4178846.jpg

濃いピンクのものは、最初から結構ピンクですね~
P4178838.jpg

アジサイ?、いえいえオオデマリです。
アジサイ同様に、最初は緑ですね。
P4179146.jpg

昭和記念公園で今まで気がつかなかった花シリーズ!?

オトコヨウゾメ、いつも通る道に咲いていたが小さな花の
せいか気がつかなかった。
名前も変わっているでしょ~
P4179147.jpg

シジミバナ!
同じ道の、いつも通らない部分にあった。
ホームページのブログで咲いているのを知ったのですが、
撮影が難しい...結局ギブアップ!!
とにかく光が弱かったのが原因と思いたい~汗);
P4179160.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Nobutakaさん
昨日はお付き合い頂きましてありがとうございました。
久しぶりに花撮り楽しめました。
いつもと違う行動パターンだったのか?
歳のせいか?
今日は筋肉痛です。
コレに懲りず、また是非誘って下さい!
宜しくお願いします。

デイジーさん、こんばんは♪
ハナミズキ、思った以上に花(ガク)は痛みやすいので、
気が付くのが遅いとあっという間にアップに耐えられなく
なってしまうのですよね~
今年は、いいタイミングで生まれたばかりの初々しい
姿を見ることが出来ました♪
デイジーさんのところは、もう終わってしまったのですか~
オオデマリ、そちらはもう白くなっていますか!
こちらは、昨日見てもまだ白と緑の間でした~
シジミバナ、ご存知してたか~私は知らなかったのですよ。
初チャレンジは、満足できませんでしたので来年リベンジ
します~




恵さん、こんばんは~♪
ハナミズキ、恵さんの地元でも街路樹なんですね♪
私の所も街路樹として沢山植えられています!
いつから、こんなにおおくなったのでしょう??
オトコヨウゾメ、初めて見るし初めて聞く名前
ですよね~!私もまったく知らなかった....
え??と思う名前でしょ~!
シジミバナは、撮ったことはなくても、ご存知で
したか~!
きれいと言っていただけて、光栄です!
朝からのロケハンせいか、楽しみにしています~!!




まるまささん、こんばんは!
昨日は、ありがとうございました~
花撮り楽しんていただけて、何よりです♪
すいません、私のペースにお付き合いいただいた
せいで筋肉痛に....
こちらこそ、コレに懲りずにご一緒してくださいね!





プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


