--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.05.10     カテゴリ:  E-30 

   昭和記念公園のチューリップ色々

昭和記念公園のチューリップ、もうすでに終わってしまいましたが、
まだまだこのチューリップシリーズは続きます~

チューリップのシベって、花がパッと開かないのでちょっと撮り
難いのですね~
ちょうどいい開き具合と色の花を見つけて!


チューリップの花の形から、マクロは非常に悩みますね~
でもチャレンジ!
P4118750.jpg

花の名前、一体何十種類あるのかというくらい多品種で全ては
記録できない~
でも、この花はアプリコットビューティーという名に心惹かれ
ましたが、どうも記憶どおりの色にならない...
P4118771.jpg

夢彩の世界を覗き見る!
P4118789.jpg

絵のようにかわいい花をみつけて~
P4118780.jpg

もも色霞みに包まれて
P4118813.jpg

番外編は、チューリップ畑に咲いているフリチラリア、
ユリの仲間だそうです。
黒紫ってある意味目立ちます。
P4118824.jpg

ここでは、よく見かけるフリチラリア、ちょっとパイナップルを
連想しませんか?
P4178948.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Nobutakaさん、うっとり」・・してしまいました。
”もも色霞みに包まれて”
ふんわりと、暖かく優しく・・
こんな撮り方大好きです。

我が家のチューリップは1本だけはあさって頃
咲きそうですが、他の4人は遅れて成長しています。

愛情かけても、難しいです。苦笑





プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


