--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.05.11     カテゴリ:  E-30 

   根津ツツジまつり その1

GWは、いつもは塩船観音でツツジと決まっていたが、今年は
天候異常で開花が1週間以上遅れて、見ごろはGW終わり以降
の模様だったので、見頃を迎えているという根津神社のツツジ
まつりへ。

前に、一度来たことがあるが人の多さに参った覚えがあり、
一番空いていそうな4月30日を選んだが、やっぱり人は多かった。
でも、ツツジはまさに見頃で満足!
上から見下ろしたツツジに埋め尽くされた境内。


こちらは、反対側の林に囲まれた方向。
こちらも、花に彩られていました~
P4300558.jpg

ツツジの植えられた斜面には何本かの大きな木が!
ツツジを見守っているようです。
P4300488.jpg

ツツジは、品種によって開花時期が違うので全てが咲いている
と言うわけにはいかないですね~
P4300419.jpg

ここでは、この長く連なる朱色の鳥居がアクセントになります。
P4300537.jpg

一枚目とは反対側の一番上から見下ろす光景はダイナミック!
P4300570.jpg

根津神社の門とツツジのコラボで!
P4300582.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まるで、ツツジのお花畑のように
美しいものですね。
日本庭園らしく、丸く刈り込んだお手入れの良さ!
上からみたら、さぞや圧巻でしょうね。
人の多さにも、負けないくらいの迫力です。
これほど多くの鳥居がある光景は見たことが
ありません。鳥居をくぐると、良い事があるようにも
感じてみたり・・笑

マクロありがとうございました。
とっても気に入っております。<m(__)m>




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


