--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.05.21     カテゴリ:  E-30 

   ポピーの丘、プロローグ

昭和記念公園ではフラワーフェスタといって、桜、チューリップと
春の花たちのリレーが楽しめます!(今頃、言うなって?)

チューリップからバトンを受け取るのは、シャレーポピーだった
のですが、チューリップが終わりを告げる頃にポピーの丘は、
このような状態でした~


本当はGW後半にはある程度見頃にと思っていたのだと思う
のですが、今年の低温日照不足からか開花が遅れたようです。
でも、シャレーポピーのアップ写真はこれくらい緑の中が
私の好みです。
P5041250.jpg

ポピーの丘は、秋にはコスモスの丘になるところです。
以前は、ヤグルマソウ、ネモフィラとカラーベルトを
構成していたことも!
今でも、なぜかちょっとだけ残る花たち。
ヤグルマソウの青は、鮮烈ですね~
P5041225.jpg

キンジョソウも、ちょこっとだけ咲いています。
P5041224.jpg

勿論、ネモフィラも目立たないように咲いていますよ。
P5041217.jpg

ネモフィラは、青だけじゃない!
牛柄?白と紫のブチ。
P5041209.jpg

シャレーポピーの成長をご紹介!
まずは、産毛に覆われた蕾は重くて?下を向いています。
P5041206.jpg

殻を破ってはみ出す花びら。
P5041214.jpg

生まれたばかりで、まだ下を向く花。
P5041204.jpg








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

Nobutaka

Author:Nobutaka
使用カメラ OLYMPUS E-30
              E-300
      MINOLTA  DiMAGE A1
     Panasonic  FX-35

ホームグランド 昭和記念公園
 

FC2カウンター


ブログ内検索


